ここから本文です

ミネラルウォーターのコントレックスについて。 カルシウムやマグネシウムが豊...

san********さん

2011/8/1520:27:37

ミネラルウォーターのコントレックスについて。

カルシウムやマグネシウムが豊富との事なので、健康に良かろうと思い、500ミリリットルほど飲んでしまいました。

ですが、なんだかお腹が痛いです。
軽い下痢の時のような鈍い痛みがあり、
しかし便秘をしていないため、トイレに行っても出すものがないという状態です。

買ったばかりなので、水が腐っていたという事はないはずです。

ネットで検索したところ、
コントレックスにはデトックス効果があり、便秘解消効果がある。
下剤や石膏入りの水を飲んでいるのと同じだ。
骨にコブが出来る危険もある。
…などと、悪い事が書かれていて不安になりました。

下剤や石膏と同じだというのは、本当ですか?
便秘をしていない人が飲むと、こうなるのでしょうか?
コントレックスのせいなのか、たまたま他の理由でお腹の具合が悪くなっただけなのか、ちょっと心配です。

どちらにしても500ミリリットルぐらいでは、心配しなくても大丈夫でしょうかね?

ダイエットウォーターだとは聞いていましたが、
単に、ダイエットをしている人などが不足しがちな、カルシウムやマグネシウムが豊富な水という意味だろうと、勝手に解釈していました。

閲覧数:
2,400
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/8/1521:11:05

便秘症の方に、病院で処方される内服薬に 酸化マグネシウムがあります。これは 便を軟らかくする作用があります。なので、コントレックスはマグネシウムなどを多く含む硬水なので便を催したのだと思われます。内容が浅くてすみません。

質問した人からのコメント

2011/8/15 21:28:11

いえいえ充分です。分かりやすい回答を、どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる