ここから本文です

レバニラ炒めは何肉のレバーが使われてるんでしょうか?一般的に。自分は牛と豚の...

nic********さん

2005/11/2817:15:36

レバニラ炒めは何肉のレバーが使われてるんでしょうか?一般的に。自分は牛と豚のレバーは大好きですが、鶏のレバーは苦手です。家で自分で作る時は牛か豚を使いますけど、飲食店だと何の肉のレバーが出てくるんでしょうか?

閲覧数:
25,135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2005/11/2912:01:32

牛レバーは最近、処理に規制がかけられシャバには出回りにくいので、豚のレバーが主です。
レバ刺しは牛や・馬ですけど。
鳥レバーを出すとこは豚が主、中華料理店では、鳥が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2005/11/2819:43:38

自宅では、レバニラは、鶏肉ですよ。
鳥レバーを日本酒で少しつけて置くと臭みも取れるし、よほど気になるのならしょうがをすりおろして匂いを消すのもいいかと思います。

mas********さん

2005/11/2817:16:39

鶏レバーを使ったニラレバなんて聞いた事がありません。

基本的には豚レバーです。