ここから本文です

あわじ「大江のり」って大野海苔?

qw5********さん

2011/8/1612:09:07

あわじ「大江のり」って大野海苔?

つるべさんのテレビから話題になっている淡路島の「大江のり」の製造元は徳島の「大野海苔」ですか?

補足否定的な方が多いのですがパッケージもそれから味もそっくりですよ。特に卓上は底の乾燥剤が全く一緒です。確認しませんでしたが表示は「製造者」でしたっけ?固有記号があれば販売者として表示上問題ありませんが・・・。

閲覧数:
21,575
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/8/1809:28:47

笑笑笑。

私も一緒の事を思いました。(徳島県在住)
でも違うようです。製造会社が違うので、表記的には違う物と言う事になりますね。

徳島の人は「大野海苔」が味付け海苔だと思っていますし、淡路の人は「大江のり」が味付け海苔だと思っているんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/8/2009:44:35

取り扱い業者です。
残念ながら製造元も違えば、厚さも味も違います。
大江のりは少し厚く固めで味も辛めです。
厚みが違うので袋に入った状態で持っただけでもわかりますし
慣れてくると袋に入った状態で、袋の柄を見なくても袋のふくらみ具合だけで一瞬でわかるぐらいちがいます。

bub********さん

2011/8/1617:44:11

ん?

大江海苔です。

淡路島の、
南あわじ市で作られてますよ!!ヘ(ё)ヘ!!

亀田選手とか
上沼えみことか

とにかく 辛いので ご飯にぴったりです
50枚いり500円です