ここから本文です

●夙川特別ってレースは川が由来ですか?

dam********さん

2011/8/1613:35:03

●夙川特別ってレースは川が由来ですか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2111:43:56

夙川は、兵庫県南東部、六甲山地東端の甲山付近に源を発して南流し、今津付近で大阪湾に注ぐ川。全長約7km。上流の甲陽園付近から川尻の海岸まで天井川となっており、夙川河川敷緑地として整備されている。高い堤防の上には美しい桜と松並木がある。

質問した人からのコメント

2011/8/21 11:56:06

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2011/8/1613:47:04

●夙川(しゅくがわ)特別
夙川は、兵庫県南東部、六甲山地東端の甲山付近に源を発して南流し、今津付近で大阪湾に注ぐ川。全長約7km。上流の甲陽園付近から川尻の海岸まで天井川となっており、夙川河川敷緑地として整備されている。高い堤防の上には美しい桜と松並木がある。

JRAのHP内『特別レース名解説』より
http://www.jra.go.jp/datafile/tokubetsu/index.html