ここから本文です

18歳の高校生(男)です。 最近、好きな女の子と遊んだ時、会話の中で「最初は文系...

shi********さん

2011/8/1616:10:02

18歳の高校生(男)です。
最近、好きな女の子と遊んだ時、会話の中で「最初は文系の人かと思った」など、文系っぽいと言われました(自分は理系です)。
あと、草食系男子っぽいとも言われました

正直少しショックで、あとコンプレックスになっています。

文系っぽいとか、草食系っぽいってどういうニュアンスで使っていると思われますか?
あと、恋愛対象外なんでしょうか…

因みに、遊んだのは今回が初めてで、二人きりではありませんでした(もう一人、その子の友達も一緒でした)。
廊下ですれ違えば挨拶して、目が合うと笑って手を降ってくれるくらいの仲です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om_********さん

2011/8/1713:27:26

相手からしたら悪気はなく普通のほめ言葉ではないでしょうか?
その人が明らかに嫌味のような感じで言ったなら分かりませんが・・・軽い感じで普通に言ったことだとしたら草食系も文系もその人にとっては恋愛対象外ではないと思います。
それに嫌いな相手に笑うことはあっても手を降ることはあまりないと思うので相手があなたのことを好きかどうかは分かりませんが嫌いではないと思います!!
上からすいません<m(__)m>

質問した人からのコメント

2011/8/23 20:00:31

降参 ありがとうございます。
向こうは今彼氏とかいらない感じなので、程よい距離を保っておこうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる