ここから本文です

「ペルシャ猫を誰も知らない」について 宗教上、具体的にどのような理由で音楽へ...

cho********さん

2011/8/1700:30:53

「ペルシャ猫を誰も知らない」について

宗教上、具体的にどのような理由で音楽への規制がかけられているのでしょうか?

補足イランの映画です

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/8/1706:10:04

門外漢につき、大まかな解釈で恐縮ですが、現体制の元をたどれば1979年のイラン革命(イスラム革命)以降に復権したイスラム化を求める反動回帰の一環では無いでしょうか。

1950年代の 石油利権~米ソ対立により 半ばアメリカの傀儡政権と化した中央政権に反発する事により、イスラム化を望んだ民主的革命ですが、イスラームの良き価値観を理念に 、宗教的弱者や少なからぬ女性にとって革命後のイランはかつての全体主義社会同様の『ディストピア』的様相を帯びたらしいですね。

詳しくは「イラン革命」にて調べることをオススメ致しますm(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/8/17 13:26:52

驚く うーん、なかなか難しいものですね。とても良い音楽に溢れているのにホントにもったいないなぁと感じたので…。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる