ここから本文です

塩化アンモニウムについて 塩化アンモニウムは分子ですか? 理由も合わせ...

por********さん

2011/8/1708:47:59

塩化アンモニウムについて

塩化アンモニウムは分子ですか?

理由も合わせて教えてください!

閲覧数:
1,285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psx********さん

2011/8/1709:14:49

NH4^+とCl^-から成るイオン結晶であり、分子ではありません。

NH4^+の陽性が強く、極端な分極が起こるので、NH4-Clの結合はイオン結合に分類されます。

質問した人からのコメント

2011/8/18 00:56:22

感謝
解決しました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2011/8/1710:52:59

塩化アンモニウムは分子ではありません.

アンモニウムイオンは分子性イオンです.

理由:『分子』とは物質の化学的挙動を支配する定まった最小単位のことです.後はご自分でお考え下さい.