ここから本文です

NHKで緊急地震速報がでたらなぜすぐアナウンサーの声だしが始まるんですか。

tak********さん

2011/8/1713:17:07

NHKで緊急地震速報がでたらなぜすぐアナウンサーの声だしが始まるんですか。

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/8/2303:10:04

緊急地震速報が発令=震度5弱以上の地震が来る可能性があり、震度5弱とは言え、被害が出る可能性もあり、津波も発生する可能性もあるため、NHKではすぐにアナウンサーを出すのではないかと思います。
あとは先の方が答えられたように、NHKは24時間体制でどのようなニュースも伝えられるようにしています。

質問した人からのコメント

2011/8/23 22:36:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2011/8/1922:14:42

大きい地震だとわかったら、番組の途中でも臨時ニュースに切り替わります。

NHKでは、すぐにニュースに対応できるように
24時間、アナウンサーが交代で待機しています。