ここから本文です

ドライブスルーを自転車で使用するのはいけないことなんですか?

イケ中さん

2011/8/1713:23:07

ドライブスルーを自転車で使用するのはいけないことなんですか?

こんにちは。イケメン中学生 略してイケ中と申します。

僕は、友人2人と自転車で、マックに行きました。代金は僕と友人で割り勘です。

しかし昼時だったため店内はめちゃくちゃ混んでいていました。僕は待つということが死ぬほど嫌いなので、ドライブスルーが比較的開いていたのでそれを利用することにしました。
周りのドライバーは何故か、迷惑そうな顔をしてました。

それで僕の番が来たので注文しようとしたんですがそこで対応したちょっと可愛い店員さんが驚いた顔をしていました。きっとまたジャニーズの人にでも間違えているんでしょうね^^

僕は店員さんに「チーズバーガーを3つください」と注文しました。店員さんは迷惑そうな顔をしながら注文した商品を持ってきて代金を払い僕は表にいた友人たちと合流しました。

友人たちは「どこに居たんだよ?」と聞いてきたので僕は「ドライブスルーを利用した」と言ったら友人たちがいきなり「馬鹿!危ないし、迷惑だろ!!」とキレてきました。
何故ですか?別に「車しか使ってはいけません」なんて書いてないし、どこを使おうがが僕の勝手じゃないんですか?

質問
ドライブスルーを自転車で使用しちゃ駄目なんですか?

閲覧数:
556
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fp_********さん

2011/8/2116:59:28

自転車って確か「軽車両」ですから、OKですよb

道路交通法上、自動車と同じ取り締まりをされますし。

そのドライブスルーのところに自転車禁止なんて書いてないでしょうからw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/8/2416:49:31

それ昔友達と話してたんですよ!
感動!
すごいですね!
わーーー…

sya********さん

2011/8/2412:10:29

確かにダメというのは聞いたことがないですね。
クルマだけ使っているのでそのイメージが強いですが。
自転車も軽車両というクルマですから。
しかし大物ですなw よくそれをやろうと思いましたね。

流魅菜さん

2011/8/2314:49:12

今度その映像をYoutubeで配信して~

お前の恥知らずを全世界に向けて配信する勇気があればの話だがなwww

koc********さん

2011/8/2311:53:21

ドライブスルーをチャリで行く人初めて聞いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

恥ずかしい笑

del********さん

2011/8/2310:27:55

だって車しか利用してない所に自転車で行って追突とかされたらどうすんの?


あなたが文句を云わないなら構わないだろうけど100%云うでしょ?

待つより怪我したいならいいんじゃないっすか?