ここから本文です

不用品引き取りを頼める業者。 不用品引き取りをしてもらいたいのですが、どのよ...

ren********さん

2011/8/1713:54:20

不用品引き取りを頼める業者。
不用品引き取りをしてもらいたいのですが、どのようにしたら良いですか?

祖母の体調が心配なので、
実家をバリアフリーにリフォームして、一緒に暮らすことになり、
家族全員で家中の片付けをしています。

我が家は家族が多いので、その分物を多く、
かなり大量の不用品が出てきてしまいました。
ポストに入っていたチラシの業者に問い合わせたら、
見積りをするので伺いますということで家まで来てもらったのですが、
料金が高いのでお断りしました。

でも、その後もしつこくメールなどがくるので困っています。
ここまで不用品が出たことが今まで一度もなかったので、
どのように処分するのが一番良いのか分かりません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2011/8/1716:22:43

不用品の引き取り業者って、あやしいところも沢山あるので、
事前によく調べておいた方が安心ですよ。
何社か見積りを出してもらって比較するなどした方が良いです。
私が先日利用したところは、サイト上で簡単な見積りを出すことが出来ます。
https://www.eco-land.jp/estimate-index.html

結果を見て、私はだいたい予想していた額に収まったので、
電話で詳しく聞いてみました。
ここは不用品をリサイクルしているので、
その点もなかなか良いと思います。
ご参考になさってみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/17 16:47:18

ネットで見積り出せるのは便利ですね。
早速試して比較してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2011/8/1714:04:41

我が家でも5年前の建て替え時、不用品がたくさん出ました。
区の粗大ごみ、流しの廃品業者、建築請負業者(大手建設会社だったので)等数件当たりました。
結果、その時は流しの廃品業者が意外にも一番安く持って行ってくれました。
昨今は流しの廃品業者は悪徳が多いと言われていますので、気を付けてください。
自分では、買い取り品が少しは出ると思っていましたが、全て廃棄料金がかかってしまい、まだ使えるような物まで、大胆に放り上げるようにしてトラックに積んでいったのには、愛着のある家具では心が痛みました。

yor********さん

2011/8/1714:03:35

自治体のゴミの部署に問い合わせて下さい。
そちらでどのように処分したら良いか教えてくれます。
処分場へ持ち込む事も出来ると思います。
ただ、その際に分別が必要だったり、家財の種類によって処分場が違ったりします。
業者に頼むのが楽なのは、分別しなくて良いというところもあると思います。
あまりに高くて、おまけにしつこいのなら「**円以上は出せません」とはっきり言ったらいいと思います。
それでもしつこかったら、消費者センターに電話したらどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる