ここから本文です

三毛猫ホームズの一番最初の本で三田村とかがでてくるやつ の犯人はだれかとか感...

sir********さん

2011/8/1717:20:51

三毛猫ホームズの一番最初の本で三田村とかがでてくるやつ
の犯人はだれかとか感想を教えてください
読書感想文が書ける程度の長さがいいです
参考にしたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2011/8/1717:51:45

タイトル「三毛猫ホームズの推理」
感想:女子大生の殺害犯人は三田村 陰の売春組織の仕切り屋の正体は、片山と良い仲になりかけたヒロインで女子大の理事長とも恋愛関係にあったが、売春組織の件で疑われたため殺害を計画(直接手は下さず)。さらに、理事長の殺害に関与した用務員を口封じに爆死させる。
三田村に関しては、精神病から殺人鬼になったんだったら、ああいう結末にするしか方法はなかったんだろうと思う。
それにしても、 警視庁捜査一課の刑事・片山(主人公)の妹はこともあろうに 、亡父の元同僚「三田村」と実はデキていたなんて、いくらファザコンにしても気持ち悪すぎ。しかも、この事件後はそういう過去など全く無かったかのようにして、片山の後輩の純朴そうな若い刑事に色目を使うんだから、女って怖いね。

こんなので、ご参考になるならどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる