ここから本文です

関ジャニと嵐は同期ですか?

bab********さん

2011/8/1719:22:38

関ジャニと嵐は同期ですか?

閲覧数:
1,360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/8/1813:44:56

形式上は、グループデビューについて考えると、嵐が先輩(嵐:1999年デビュー、関ジャニ∞:2004年デビュー)。


しかし、メンバー個人のジャニーズ事務所に入った時期を考えると、大野くんが誰よりも早く、櫻井くんも関ジャニ∞のメンバーよりはちょっと早いらしいので、彼らについては先輩。
嵐の他のメンバーと関ジャニ∞の渋谷くん・村上くん・横山くんは、ほとんど同時期らしく、Jr.時代の番組でもよく絡むことがあったため、彼ら的には「同期」。

嵐的には、自分達とほぼ同時期に活動していた関ジャニ∞(特に前述した三名をさして)は「同期みたいなもの」ですが、関ジャニ∞側からしたら、嵐と同時期に絡むことが多かったのは7人中3人、しかもCDデビューについては5年も離れているため、「嵐は先輩」という認識なのかもしれません。
(特に前述しなかった4名である、錦戸くん・丸山くん・安田くん・大倉くん)

質問した人からのコメント

2011/8/24 14:45:29

感謝 とてもよくわかりました。
メチャクチャ詳しくて、びっくりです・・すごいです!
皆さま、回答ありがとうございました。

「関ジャニ 嵐 同期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2011/8/1720:14:46

本人たちは同期と言っています。

Jr.時代が「Jr.黄金期」という時代で一緒でした。

ただし一番古くからJr.にいる大野くんがいるので嵐を先輩とする人もいます。

デビューが嵐が先なので、嵐を先輩とする人もいます。

shi********さん

2011/8/1719:27:17

ちがいますよ
関ジャニは2004年デビュー、嵐は1999年デビューですから