ここから本文です

多くのフランス人は英語を話すことができるんですか? 話せないけど理解はでき...

kum********さん

2005/11/3010:47:10

多くのフランス人は英語を話すことができるんですか?

話せないけど理解はできるんでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

編集あり2005/11/3014:47:23

フランス人が自尊心ゆえに英語を使わない、というのは多分20~30年ぐらい前のこ
とでしょう。いまは特に若者は普通に話します。ビジネスマンならなおのこと話せます。
ど田舎に行くと通じませんが、これはどこの国でも同じでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsk********さん

編集あり2005/11/3012:37:28

ほとんど話せます。
英語にはたくさんの語彙(フランス語の2倍)がありますが、
ゲルマン語のオリジナルの語幹より、フランス語経由でラテン語のルーツから取り入れた接尾辞、接頭辞等の方がはるかに多いはずで、これをフランス人が学ぶのも比較的簡単だと思います。

ont********さん

2005/11/3011:36:34

話します。上の回答者の方々の言うようなことが言われたのは数十年も前の話。今では、若い人は特に上手です。但し、フランス語というのは英語ほどではないにせよ「外国人に勉強されることが多い言語」ではあります。だから、フランス人が外国人にフランス語で話しかける、という理由も分かります。

fer********さん

2005/11/3011:36:32

最近の印象としては英語が分かる人が増えました。
でも、そういう人でも生活上で積極的に英語を使うと言う理由が、彼らにはありません。

何故なら、例えば昔の外交用語はフランス語でした。エリザベス一世の頃から狸セシル卿の差し金などで徐々に英語に切り替わって来たことなど、皆よく知ってます。

田舎に行ったら全く英語は通じませんから気持ちいいですよ。

jpn********さん

2005/11/3011:15:21

欧州の人は、母国語の他にもう一つくらい話すのが普通です。
だから英語とは限りません。ドイツ語かもしれませんし、同じラテン系スペイン語・ポルトガル語・イタリア語かもしれません。
一つ確実に言えることは、彼らは通常フランス国内ではフランス語しか使いません。
相手がフランス語を理解できなくて困っていてもフランス語しか使わないのがふつうです。

tak********さん

2005/11/3011:00:32

↑そのとおりです。
プライドが高く、仏語が世界で一番美しい言葉と思っています。
英語で話しても聞こえない振りしたりしますよ。まあ外国行ってなんでも英語話す人もデリカシーがないと言うか無知と言うか問題ありですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる