ここから本文です

ケンタロウさんのココナッツカレーのレシピが知りたいです。 1年位前に紅茶のC...

bombom_mooさん

2011/8/1801:38:44

ケンタロウさんのココナッツカレーのレシピが知りたいです。

1年位前に紅茶のCMで蒼井優さんとケンタロウさんが出てたやつで、ココナッツカレーがでてました。
あれを作りたいのですがレシ

ピがわかりません。

携帯サイトは見つけたのですが、スマホだからかみれず…
なにかありませんか?

閲覧数:
6,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hedwigknosisさん

2011/8/1816:04:28

午後ティーのフリーペーパーのレシピを持っていたのですが、
見つかりませんでした。
「夏野菜の特製ココナッツミルクカレー」だったと思います。
茄子やピーマンやパプリカが入っていました。
チキンか厚揚げも入っていたような・・・・。

材料は違うのですが、
似ているレシピをご参考までに。

ケンタロウさんの「豚と厚揚げのココナッツカレー」
4人分
豚肩ロース薄切り肉・・・・・・・120g
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・1枚
しめじ・・・・・・・・・・・・・1パック
インゲン・・・・・・・・・・・・1袋
ニラ・・・・・・・・・・・・・・1束
にんにく・・・・・・・・・・・・2片
しょうが・・・・・・・・・・・・1片
サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
ココナッツミルク・・・・・・・・1缶(約400g)
オイスターソース・・・・・・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・・・・・・適量
一味唐辛子・・・・・・・・・・・適量
温かいご飯・・・・・・・・・・・4人分
香菜・・・・・・・・・・・・・・適量


1-厚揚げは横半分に切ってから縦5mm幅に切る。しめじは石づきを落として小房に分ける。インゲンはヘタと筋を取って斜め半分に切る。ニラは5cm長さに切る。にんにく、しょうがはみじん切りにする。豚肉はひと口大に切る。
2-フライパンを熱してサラダ油をひき、にんにく、しょうがを弱火で炒める。香りが出てきたら豚肉を加えて強火で炒める。豚肉の色が変わったらしめじ、インゲン、厚揚げ、ニラの順に加えて炒める。
3-全体に油が回ったらカレー粉を加えて炒め合わせ、なじんだら酒を加えてザッと炒め、オイスターソース、ココナッツミルク、砂糖、塩小さじ1/2を加える。強めの中火で4~5分煮る。味をみて足りなければ塩でととのえる。
4-器にご飯を盛って3をかけ、一味を振り、香菜をちらす。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1809:36:20

キリンのサイトの方はもうレシピは削除されているようですね。
男子ごはんのサイトにタイカレーのレシピがあります。
タケノコを使うし、ココナツミルクも使うので同じようなものかもしれません。
参考に
http://12ch.webpro16.com/