ここから本文です

絵の練習をしようと思っています。

hrd********さん

2011/8/1811:00:20

絵の練習をしようと思っています。

漫画絵を上手く描けるようになりたいのですが(趣味として)、体、全身を描くのがとても苦手でいつも不自然なポーズ、もしくは動きのないポーズになってしまいます。e.g.ただ正面を向いて立ってるだけとか

そこで自分にはデッサン力が足りないのだと感じ、実際の人間をデッサンしたいと思い始めました。
できるだけ裸に近いほうが体のラインもはっきりわかるので、そのようなモデルでデッサンしたいと思ったところ、美大に通ってるわけでもこれから美術の道に進むわけでもないのでそれだけ薄着になってくれるモデルがいません。
なのでネットにある写真を使って練習することにしたんです。
女性のモデルはたくさんいて、水着、と検索するだけでアダルト的な為だとしても水着や半裸、中には全裸の方もいらっしゃり、とても参考になっています。

ですが男性のモデルはほとんど見つからなく、困っています。
できればある程度筋肉質な方(腹筋や上腕二頭筋などを練習したいため)をモデルにしたいのですが見つかりませんでした…。
男性の下着サイトに行けば見つかるかなと思い、行ってみたところ写ってるのは大抵腹から下。
ボディービルダーは特殊な場合(筋肉的に)すぎて、描きたいと思ってる絵とは大分異なるので今回は避けようと思っています。

男性、全身、ある程度筋肉質、無料サイト、この条件にあてはまるサイトをご存知の方、よろしければ教えてください。

もちろんこれは個人で練習するために活用させていただきます。
写真の悪用などは一切いたしません。

ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2011/8/23 00:29:39

全身が写ってたり、男性以外にも写真が豊富だったり写りがよかったりと、今まで見たサイトの中でも最もよく、非常に満足です!ありがとうございました^^