ここから本文です

ライン下りにライフジャケット着用を義務付ければ事故が起きないよね?

jig********さん

2011/8/1812:50:37

ライン下りにライフジャケット着用を義務付ければ事故が起きないよね?

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/8/1814:46:00

何寝ぼけたこと言ってやがるんだよ。
他の回答者サンたちもおっしゃっているじゃねぇか。
事故とライフジャケットとは関係ねぇよ。
ただ、事故が起こったとき生き残る確率が高くなるってことだよ。

質問した人からのコメント

2011/8/22 14:48:27

降参 回答をありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/8/1817:47:46

ライフジャケット着用で事故が起きない事は決してありませんが生存確率は上がると思います。ジェットスキーでもうちはちゃんと着用しますし、万が一の時にバタバタもがかなくても浮いていられるので。あるのにつけない大丈夫だろうって過信が一番いけない事だと思います。今回、船会社の会見で船頭の操作ミスと言われていて確かにその通りではあると思いますがその事ばかり強調されてて自分の会社は悪くないって言ってる様にしか見えませんでした。ライフジャケットの着用義務の曖昧さが露呈して強制しなくても、着用しなくても何十年無事故でやってこれたって会社の安全に対する注意力も欠けていたと思います。会見で川の流れが速い事でスリルが味わえると言ってた以上の結末になってしまったのだから。昔からよく言うでしょ、海より川の方が怖いってさ。

2011/8/1816:25:43

ライフジャケットを着用を義務付けても事故は起こります。

しかし、ライフジャケットを身に着けてれば、犠牲者は

最小限で済んでたと思います。

事故が起きてから、世の中は騒ぎますが、理不尽な事は

まだまだ沢山ありますよ。

uma********さん

2011/8/1814:15:34

ライフジャケット着けてても転覆事故は起こると思いますよ?
ライフジャケット有る無しに関わらず事故は起きました。

fis********さん

2011/8/1813:51:01

そうですね。それで?

山犬さん

2011/8/1813:20:29

いや、事故が起きた時に生存する確率が高くなるだけ

事故が起きなくなることはありえないよ