ここから本文です

【願いが叶う人形】 エケコ派?ひきゃく君派?あなたはどっち?!

maa********さん

2011/8/1816:20:05

【願いが叶う人形】 エケコ派?ひきゃく君派?あなたはどっち?!

昨日、仰天ニュースを見ていたら持ってると願いが叶うということでエケコ人形と佐川急便のひきゃく君人形が紹介されていましたね。
私のような、幸せになりたくてたまらない女としてはぜひ手に入れたい人形です!!

そこで、どっちも似たような効果だと思うんですが、手に入れられるとしたらどっちの方が効果が大きいと思いますか??

持っていたことがある、もしくは現在持っている方など、実体験などもあれば嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmc********さん

2011/8/2012:51:38

私も仰天ニュース見てました☆

でも私はどちらかというとそういった願掛け的なものは信用していません。
持ってることでモチベーションが上がりそうなのでいいとは思いますが…

私の場合は人形ではなく、交流の場を広げることから始めました。
でも極度の人見知りなので最初はメールから…とか

で、いきついたのがここです。
http://puricyupipi.wakatono.jp/

いろんな人とメールしたり出会ったりしました。

おかげで彼氏もできて、今とても幸せです!!

やっぱり自分から動かなきゃ何も始まらないんですよ!!

質問した人からのコメント

2011/8/20 12:55:00

抱きしめる 人形に頼るよりもイメージとかポジティブとか思いこむこととか。やっぱりとても大切なんですね。みなさんの意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2011/8/2011:33:54

こんにちわ。
仰天ニュース見てないんで詳しくはわかりませんが、エケコ人形は持ってます。
何年か前に会社のみんなで買って特に願掛けするわけじゃなく5円玉を乗せるくらいでしたけど、買ってから一年後に結婚、車も買って家も買いました♪

しかし私以外のみんなは彼氏出来たりとかそーゆーのなかったんで…。
ただ車は新車を買ってすぐに盗難されたんでご利益とは言いませんが…。
何でも思い込みが大事なんじゃないですかね(笑)

たまさん

2011/8/2010:55:12

エケコ人形もひきゃく君も
その人形自体に不思議な
力があるわけではなく、
繰り返し人形に向かって
願い事を強く思い、
口ずさむことで
願いが叶っているのでは
ないでしょうか^^*

ひきゃく君の場合は
「皆も結婚できたんだから
これで私もできる♪」
というふうに、
確信しますよね^^*

確信するってことは
結婚できない等の
悪いイメージは消え、
無意識に
結婚式場にいる自分とか
良いイメージを
思い浮かべますよね。

実はその良いイメージを
何度も繰り返す、
願い事を繰り返し
口ずさんだりするって
いうのが、すごく効果が
あるんです♪

気が向いたら
潜在意識で願望を
達成しようって
調べてみて下さい♪

ただ、自分の考え方を
変える方法なので、
誰にでもできるし、
人形に頼るよりも
おすすめです^^*

hon********さん

2011/8/2008:28:05

先日の仰天ニュースでのエケコ人形はお互いに一目惚れした後に買った物ですからもしかしたら買わなくても叶った恋かもしれないし、全く違う地域の神様の人形なので扱いにかなり注意が必要になると思います…

飛脚人形も、結婚運の流れがあってこその御利益でしょうね。
送る人と受け取る人がいないと『飛脚』として動けないです。なので番組で出てた現在持ってる方が結婚した後に譲って貰えたら効果があると思います。

…と考えてみると何だかどっちも難しそうですよね…八百万の神様と仏様、御先祖様に日々を感謝して産土の神社に御参りした方が何か結婚出来そう。

kyo********さん

2011/8/2008:17:41

効果は気になりますし、ネットで買おうかと思ってましたが、kawaikomaruさんのを読んで…ずっとって思うとちょっと怖くなりました。

ご利益あった後放置してたらよくないですよね…。

買うのやめておきます。
お土産とかで貰えたら大事にしようかな。

kaw********さん

2011/8/1818:34:41

質問の答えとは少しズレますが、皆がむしゃらにエケコ人形を手に入れて、まぁ願いが叶ったとして…人形は一生ものなのでしょうか?

もし、手放したくなったら、どうするのでしょう?

何か、簡単に捨てられない感じだし、毎週火曜と金曜にタバコをくわえさせて、一生新しい願いをかけながら続けるのでしょうか?

何だか、私は恐ろしい気がします。

飛脚くんなら、何かぬいぐるみの一つとして気楽に置いておけて、いいなぁと思います。その点は。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる