ここから本文です

バドミントンのドリブンクリアを一言で表すと何ですか?

seg********さん

2011/8/1817:45:56

バドミントンのドリブンクリアを一言で表すと何ですか?

ドリブンクリアを小学生にも分かるように説明してください。

明日、小学生に指導しないといけません。

自分は市内で優勝経験もあるので、バドは一応大丈夫です

でもドリブンの指導をしたこと無いので・・・

ちなみに、半面シングルでのドリブンです

まず、言葉で説明する時、どうしたらいいですか?

僕が考えた説明は
「スマッシュとクリアの中間。(スマッシュとクリアを混ぜたもの)
クリアだけとSPEEDを付けて、一気に低く奥に押し込む」
って感じですけど、あってますか??

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2011/8/1818:12:36

ドリブンクリアとは、低い弾道とスピードがあるクリアで
床と平行に直線軌道を描くクリアのことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exa********さん

2011/8/1820:43:15

ドリブンクリアは上から相手の下方を狙うイメージで力強く打ち込む。

一言で表すと攻撃的でシャトルの軌道は低く、直接的で速いものになる。ですかね。

説明下手ですいません。