ここから本文です

パソコンを処分したい。

fgw********さん

2011/8/1819:48:45

パソコンを処分したい。

家にあるデスクトップのパソコンを
処分したいです。
古いPCで今は使用していなくて場所も取るので
捨てたいのですが、どう処分すればいいのでしょうか?

家電屋さんやパソコン専門店などに持っていくと
処分してくれますか?
(もちろん処分料はいると思っています)

補足すみません。
このモニタ以外にも付属品はあります。
キーボードとPCの本体?

モニタが一番大きくて処分に困りそうだったので
この画像を入れてみました。

パソコン,家電屋,デスクトップ,パソコン専門店,処分料,リサイクル,ブラウン管モニター他一式

閲覧数:
439
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/8/1923:32:01

一般家庭から排出されるコンピューター関連の物は「PCリサイクル法」に則って処分が必要です。
家電量販店、電気屋さんなどへ持ち込めば有料で引き取ってもらえます。ブラウン管モニター他一式で5000円くらいだったと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/24 23:26:39

感謝 ありがとうございました。ブラウン管のモニターは使えるのでリサイクルショップに出すことにしました。PC本体は故障しているので廃棄処分します(修理費もかなり高く、使用する機会もめっきり無いので)他の付属品は売れるものは売ろうと思います。ゴミとして捨てるよりリサイクルの時代ですね。
他の皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2011/8/2223:12:40

つんつく!!

今はリサイクル料も高くて、処分も大変ね。

売れるなら、それが一番だけど・・・

別れる時には、「今までありがとう」って、言ってあげてね(*^_^*)

pon********さん

2011/8/2112:18:42

お~勿体ない☆!
処分してくれますよ。

ro7********さん

2011/8/1820:04:50

市の広報に書いてないですか。

sas********さん

編集あり2011/8/1916:57:26

写真を見れば(モニタ)ですね、PCの本体も付属しているのでしょうか?。

ここで引き取ってくれますよ。

補足

下記にアクセスして検索して下さい。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/?OVRAW=PC%E3%81%AE%E5%87%...

sek********さん

編集あり2011/8/1820:14:35

はじめまして。
石器人です。よろしくお願いします。
大手家電やパソコンショップで、リサイクル料金を支払えば、一応可能です。
ただ、モニターの大きさや形状によってはとんでもない金額になったりします。
3Rに、各メーカーのリサイクルに関するリンクがありますので、併せて貼ります。
http://www.google.co.jp/gwt/x?source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.pc3r.jp/h...

参考にしていただければさいわいです。
もし、正常に動作しているのならば、リサイクルショップに売ったり、オークションに出品する事も可能だと思われます。

補足です。
リンクしたモノには、メーカーサイトもありますのでご覧くださいね。