ここから本文です

築15年の駅目の前の定期借地マンション購入を考えています。 どう思われますか? ...

cho********さん

2005/12/114:38:32

築15年の駅目の前の定期借地マンション購入を考えています。
どう思われますか?
60年の借地権、間取りは3LDKでもし賃貸に出すことがあれば家賃は14,5万だと思います。
不在にすることが多く、駅近のマンションが購入の第一条件です。
どなたか賛否とちらでもいいのでアドバイスください!

閲覧数:
596
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2005/12/119:30:04

15年前の建物が60年持つとはとても思えませんので、借地権の問題はクリアです。
45年後の解体料も含んで考えた時、周辺の所有権分譲と比較して「お得」と考える事が出来るならGO!でしょう。

ただし。。。
45年後、その土地の価値が物凄く上がり「ここに住み続けたいな」とか「離れたくないな」という、現段階では予測不可能な状況まで含めるとすると、所有権分譲を購入し建替えの時に、優先して良いお部屋を選ぶ権利を取得して置くのも有りかなと。

要は、あなたのライフスタイルやビジョンにより、良くも悪くもなるのでは、と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる