ここから本文です

彼女から彼氏へのお土産についてです

yougle123さん

2011/8/1820:42:48

彼女から彼氏へのお土産についてです

お土産を買ってきてくれるとしても
良くあるお菓子の箱詰めの中の1つをお土産としてくれます

おそらく会社などでみんなでどうぞと出した後の残りの1つだと思います

これってケチですか?
お土産をくれるってこと自体ありがたいことなのでこれで良しですかね?

たった1つくれるぐらいなら、持ってくるときにカバンに潰れたりするし
わざわざくれなくても良いと思ってしまうんですが…

個人的にはお土産は別に興味がないのでいらないとおもってます

閲覧数:
761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mf_xxx_7221さん

2011/8/1916:57:37

わたしはいいと思います。

私は食べ物系のお土産は一人では多いし、いらないよ!って言ってます。
でも、職場とか、実家に買ったけど、小分けになってるからあげるって一個くれたら嬉しいです!
まぁお土産っていうより、ハイお菓子あげるってかんじですね。

素直にありがとう!って伝えて、ケチかどうかは他のことで判断したほうがいいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1822:14:27

けちというかなんというか。。。

彼女さんがどんなつもりでそれなのかによりますね。

・お土産がいらないというのが伝わっているから特別なものは買わない。
ケド何もなしは寂しいかな?という心理。
・数的にもこれでいいや。
・個人的に買うとお金かかる。

などいろいろ可能性があると思います。
ただ、何がいい?とか一度も聞いたこともなくそれではちょっと雑な扱いだと感じました。