ここから本文です

南北朝鮮が統一される可能性はどれくらいありますか?

tpx********さん

2005/12/115:21:17

南北朝鮮が統一される可能性はどれくらいありますか?

閲覧数:
411
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2005/12/115:21:55

2%くらい。
そもそも韓国政府は癌である北朝鮮との統合をいやがっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2005/12/115:29:05

20%くらい
日本語わかります。

あっ、スイマセン。間違えた。

えっと~。たぶん今世紀中にはするんじゃないでしょうか。
カリスマ指導者のウソでまとめられていただけですので。
さすがにこのままでは無理でしょう。
しかし、韓国内では意見が分かれていますね。
多くの人は「お荷物」と思っているのは間違いないです。
でも、外圧で不当に分断された歴史があるので、統一したいのも正直なところです。

統一がされるとしたら、いきなりでしょうね。ベルリンの時のように。

sun********さん

2005/12/115:33:11

100%です。
時期が何時かという問題を別に考えなければ。。。。。(*^-^*)人間の死亡率が100%であるのと同じ事

u_u********さん

2005/12/115:50:44

南北朝時代は、終わりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

med********さん

2005/12/117:50:14

0%です。
統一すると韓国が倒産し、
中国や日本、アメリカが補償しなければならなくなるので現実的に無理です。
38度線が開放される可能性はありますが。

mar********さん

編集あり2005/12/118:52:45

はっきり言って0%です。
なぜなら、韓国と北朝鮮がお互いに考える南北統一は全く正反対の物だからです。

韓国は当然民主主義(資本主義)での統一を目指していますが、北朝鮮は現体制(共産主義)での統一を目指しています。
当然お互いの主張は平行線のままなので、現体制が続く限り事実上統一はありえない訳です。

もし仮に統一されるとすれば、東ドイツのように北朝鮮の体制が崩壊した場合だけです。
今の両国の南北統一と言っているのは、あくまでパフォーマンスでしかありません。