ここから本文です

除草剤などをまく噴霧器の部品を探しています。噴霧器の先端に薬剤が出る所があり...

vsc********さん

2011/8/1822:03:49

除草剤などをまく噴霧器の部品を探しています。噴霧器の先端に薬剤が出る所があります。ネジの部分を開けると中に小さい丸い石みたいなのが入っているのですが、 手入れの途中になくしてしまいました。(斜めに彫って切ってあるような石です。)その石だけ売ってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/8/1822:52:40

先端のノズルだけは売っていますが、中に入っている小さな丸い石みたいのだけは売ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2011/8/1823:03:13

その石だけは売っていません。パーツとして除草剤用噴口でホームセンターで売っているので買い換えてください。
価格は580円から5800円まで手動かエンジンポンプなどの使う器具によります。
除草剤噴口の場合、水で薄めた薬剤を霧よりも大粒の水滴で雑草にかける事で周りの野菜や人に飛散しないよう作られています。殺菌剤や殺虫剤用噴口は細かい霧状の粒を葉や茎の表裏に噴霧する為にできています。
斜めに溝が2から4彫ってありますが、これは薬剤がスムーズに噴霧口から吐出されるよう設計されているものです。
これが無いと薬剤がボタ落ちしたり霧状にならなかったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる