ここから本文です

ザウバーには女性が要職についてますがこんご女性のチーム代表とかになりますか?

mer********さん

2011/8/1823:36:46

ザウバーには女性が要職についてますがこんご女性のチーム代表とかになりますか?

閲覧数:
1,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

編集あり2011/8/1905:22:24

あると思います。競技面や政治面、技術面でももはや男尊女卑みたいな精神は廃れてきています。F1チームのスタッフたちはそれぞれの役割があり、例え女性でも役割に見合って優れた能力を持ちレースに対する情熱ある人物であれば採用するでしょう。
(結果出してナンボの世界なんで)ザウバーのCEOのモニシャ・カルテンボーンさんはBMWザウバー時代のスポンサーであるフリッツ・カイザー・グループの企業間法務取引を担当していた法律家でした。法務的な部分での能力は当然スペシャリストで彼女独自の視点でアプローチし、マネジメント出来る人なのでしょう。

チーム代表ではありませんが、もしかしたらHRTみたいな新興チームのテクニカル・オフィサーが女性でエイドリアン・ニューウェイのマシンを打ち負かしたらトップチームからひっぱりダコになりますよ。


余談ですが、近々ロータス・ルノーが女性ドライバーを使ってシークレットテストするという報道がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f1a********さん

2011/8/1904:15:02

モニシャ・カルテンボーンCEOですね。
ありえると思いますよ。
現代表のペーターザウバー氏はそろそろ引退するとも
言ってますから、次を継ぐ人をモニシャ・カルテンボーンしかいないでしょう。

現在は代表、ザウバー
監督、モニシャ・カルテンボーン
ディレクター、ジェイムス・キーです。