ここから本文です

本日マリンピアに行きます。そこで質問なのですが新潟産の海鮮類、野菜類、食べ物...

sur********さん

2011/8/1900:44:57

本日マリンピアに行きます。そこで質問なのですが新潟産の海鮮類、野菜類、食べ物等は放射線の影響は無いのでしょうか? ニュースになった記憶がないのでよろしくお願いします。

また、影響が無いのであればおすすめの場所(食事、観光等)を教えて頂けると幸いです。因みに当方、20代後半で1歳の子供がいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2011/8/1908:21:17

そりゃ食べ物に放射能の影響がゼロと言っては嘘になりますが、健康に直接悪影響を及ぼす恐れはございません。
震災以来、知恵袋には質問者さまに限らず食料品の放射能汚染に関する同様の主旨の質問が多いですが私には理解出来ません。危険なものは流通しません。また、この世の中に放射能汚染がゼロの食品など存在しません。
新潟市中央区の観光地ですか?
いろいろございますが、「水島新司まんがストリート」(中央区古町通)はいかがですか?http://jig103.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0819BC32xUHzCCDl/0?_jig_=...
「湊稲荷神社」(中央区稲荷町)もオススメ!
別称「願掛け高麗犬」、廻る狛犬で知られる新潟屈指のパワースポットです。
お食事は「とんかつ太郎」(中央区古町通6)の「カツ丼」はオススメ。お寿司は回転寿司を含め新潟市内ならほぼハズレはありませんが、「寿司安」(中央区本町通4)がオススメです。でも赤ちゃん用の離乳食はございませんが、万代シティバスセンターの一階にある「ぽっぽ焼き」なら…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる