ここから本文です

【夢占い】 自宅のトイレが詰まって『あら~』って思ってる夢を見ました。 び...

yut********さん

2011/8/1908:03:04

【夢占い】

自宅のトイレが詰まって『あら~』って思ってる夢を見ました。
びしゃびしゃでした。

夢占い詳しい方お願いします。

閲覧数:
7,053
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imu********さん

2011/8/2422:36:07

トイレは排泄物を流してくれる場所です。

その『はけ口』のような場所が詰まる、あふれかえるということなので、

あなたの不快感やストレスのはけ口にしていた『対象』にガタがきているかもしれません。

たとえば、ストレス発散の趣味がうまくいかなくなってきている、

つい愚痴をいってしまう相手がそれに疲れてしまっている、など。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2011/8/2619:35:12

自分の夢の心理分析をしている者です。
>自宅のトイレ :自分の大切な物について気にしていませんか?
>びしゃびしゃでした :その大切なものが、今の保管状態では濡れたり、汚れたり、湿気にさらされてダメになることを危惧していませんか?

しちみさん

2011/8/1919:53:20

あなたの泌尿器系が弱っています。
尿漏れなど具合が悪ければ病院へ行って下さい。

ay_********さん

2011/8/1913:25:00

トイレ
トイレで排便や排尿する夢は、不安に思う事や問題がスッキリなくなりそうです。また排泄物で汚れたトイレの夢は金運に恵まれそう。しかしトイレが見つからなかったり行けない夢なら、抱えている問題や悩みがしばらく解決しないかもしれません。焦らず構えなさい!という忠告なのかもしれません。ただし実際の尿意などから見る場合がとても多いので判断が必要です。