ここから本文です

トイプードル、メス、10ヶ月のエサについて。 4kgの女の子ですが、愛犬元気「ベス...

d_a********さん

2011/8/1908:41:20

トイプードル、メス、10ヶ月のエサについて。
4kgの女の子ですが、愛犬元気「ベストバランス トイプードル用」を与えてから軟便になってしまい、エサを何にしたら良いのか悩んでいます(>_<;)

色々調べていたら、どのフードもメリットもデメリットも沢山あって益々決められなくなってしまいました。
ペットショップにいた時にロイヤルカナンを食べてたとの事で、最初はカナンをあげてましたが発ガン性物質が少しでも入ってるのが気になって止めました。
その後は、実家のトイプーがサイエンスダイエットだったのでそれを貰って与えましたが殆ど食べず何日か様子を見ましたが食べてくれず、エサの臭いがキツい為断念しました。
しばらくは愛犬元気「ベストバランス小型犬用」をあげてましたが、10ヶ月過ぎたので「トイプードル用」にしたらウンチが柔らかくなってしまいました。

今現在、アイムス、パーフェクトフィット、ピュリナワン、吉岡油糧が気になっているのですが、この中だとどれが良いのでしょうか?
アイムスはあまりに悪い評判ばかりでちょっと悩んでいます。
パーフェクトフィットはトイプードルを飼ってる方に比較的評判が良いように感じました。
吉岡油糧は、この中では一番安心なご飯かな、と。ただ通販なのと軟便になりやすいそうなので決めかねています。
ピュリナワンについては、何も分からないのでもし分かる方居たら教えて下さい。

食欲もあり、涙やけも今の所ありません。

初めての質問なので上手くまとまりませんが、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

補足色々教えて頂き有難うございます!
吉岡油糧を購入した事ある方に伺いたいのですが、送料はどれくらいなのでしょうか?
それから、自宅に届く時の梱包はペットの物と分かる梱包でしょうか?

吉岡油糧のHPにスタンダード?フードの所にコアとゆうフードもあったのですが、これは他のフードと混ぜたり手作りフードを混ぜてあげる場合に適しているご飯なのでしょうか?

また質問ばかりですみません。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

編集あり2011/8/2011:01:52

プー6歳と暮らして居ます。

我が家に来た時から吉岡オンリーです。
(先住犬が吉岡だったため)
1番安心して与えられます。
我が家は8年以上お付き合いしています。

普段なら注文した日か翌日には、製造して
発送していただいています。
電話で体の調子なども相談に乗ってもらって
気になったら、すぐ電話も頂いています。

必ず吉岡は軟便になると言われますが
フードに切り替えをゆっくりとして
少し様子をみたら、だんだん良いうんちになってきます。
大体の人が、辛抱が足りなくてやめてしまうように思います。

海外から来るものは製造後、日本に来るまでに
時間が掛かりすぎています。
油の臭いのきついものも多いです。

反対に通販は便利です。
自宅に配達してくれるのですから^^

私が思う難点は・・・
代引き(手数料は吉岡持ち)な事位かな?
コンビニ払いが有れば良いといつも思います。

おやつや乾燥キャベツなども買っています。
専用に作ってもらって1キロあたりの値段は
決して高いフードではないと思います。

プーはお腹の調子が良く無い子が多いですね。
吉岡にはビール酵母が入っています。
吉岡もお試しが有るので、1度試されてはいかがですか?
私の思うには1ヶ月から2ヶ月は試された方が良いと思います。

補足読みました。

4,000円以上で送料は無料です。
4,000以上になるように買っています。
段ボールに吉岡のロゴが入っています。

コアフードはアレルギーなどが無ければ
今はお安く提供されているのでお勧めです。
主に豚、馬、鶏、魚が入っています。
他のフードは主がどれか1つになっていて
吉岡は良いとこ取りフードって呼んでいます。

特にコアフードが混ぜたりする事に適しているとは
思ってはいません。

今使っているフードと移行する時に混ぜるのなら
どのフードでも、大丈夫だと思います。
ただ私の考えでは、移行された後に
吉岡のフードに他社のフードと
混ぜて使うのは、吉岡の良さが無くなってしまうので
お勧めしません。

我が家はコアフードと、ゆでたキャベツと
ゆでささ身などであげる事は有りますよ。

私の説明で理解できたでしょうか~心配です。

質問した人からのコメント

2011/8/23 10:13:39

感謝 納得出来ました。茹でたキャベツやササミはうちのプーも喜びますので、コアフードと混ぜてあげてみたいと思います。
ヨーグルトはお腹を下しそうなイメージがあったんですが、そんな事無いのですね!うちもやってみようと思います。
他の方も、オススメなフードを教えて頂きましてありがとうございました。吉岡が、もし合わなかった場合そちらも参考にさせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2011/8/2310:08:47

ロイヤルカナンはおすすめです!

ras********さん

2011/8/2222:54:06

うちも、いろいろ悩んでいくつも試しました。トイプーレッドの6ヶ月の女の子です。
結局、トイプーは皮膚もデリケートとのことらしいのでラム肉が主体のニュートロ社の『ナチュラルチョイス パピーラム&ライス』に行き着きました。
ウンチのニオイも少なく快便です。ウチのコも緩いウンチをすることがあり試行錯誤の結果、森永のヨーグルト『ビフィダス無脂肪』を朝、夕大さじ一杯ずつ食べさせたら下痢しなくなりました。
ご参考まで。

wan********さん

2011/8/1909:29:15

上記にあげられている中では吉岡が一番だと思います。

通販を気にされていますが、今評判のよいプレミアムフードはほとんどが通販でしか扱っていないものが多いです。

便が柔らかいのはフードの量が多すぎることも考えられます。
少なすぎるとコロコロした固い便になります。

フードの種類によっては、同じ100gでもカロリーが倍変わったりしますので、袋に書いてある量をきちんと計量して与えましょう。

以下にあげるフードはやはり通販しか扱っていないものが多いのですが、評判が良いので、もしよろしければ試してみてください。
○アーテミス
○エグゼチョイス
○ブラックウッド
○ファーストメイト

nik********さん

2011/8/1909:25:44

こんにちは。15歳で、眼が見えて、耳も聞こえて、走れて、階段も登れるスーパー元気なじっちゃん犬(ミニピン×シーズー3・6㌔)の飼い主です。

ごめんなさいね。あんましフードとかの成分とか考えたことなくって・・・。

連れて来る時ペットショップでサイエンスのパピー食べていたので、その頃はサイエンスのパピーだし、

その後もずっとサイエンスダイエットばかりで、今は、サイエンスのシニアアドバンスドとロイヤルカナンミニエイジングを混合であたえています。

サイエンスのプロや、ユーカヌバなんかも与えていましたが食べていました。

基本的にペットショップにあるヤツは全て好んでバクバク食べる食い意地系の子ではありますが・・・。

ロイヤルカナン危ないんですか?

でも、真ん中空洞で食べやすいみたいだし、元気なのでかえる予定ないですケド・・・。

ペットショップで食べていたものはやはり食べなれている分食べやすいですし、

運動と愛情で元気に過ごしてくれるものと思うのですが・・・。

azu********さん

2011/8/1909:24:48

うちはパピヨンを飼ってます。実家にタイニープードルが居ます。
犬のドッグフードに対しては必ずしも国産品だから良品と言う物はないのでこれが良いと言う物がオススメです。
私の経験から言いますと愛犬元気やパーフェクトフィットなどの国産品は油分が多い気がします。それによってお腹が弱い子は軽便になりやすいと思います。
恐らくこれからのフードだと糞の匂いがきつく感じる事があると思います。ドッグフードは日本産の物よりアメリカ産のフードで日本では正規品として売られているフードが物凄く良いと思います。うちはニュートロ社のフードを与えてます。
ニュートロは国産のフードに比べても油分も少ないと思いますし肉類の使用箇所の表記もしっかりと書かれています。
国産品の安いフードには表記されてません。
検便の場合なら確かニュートロナチュラルチョイスセンシティブと言う餌がありますので試してみては如何でしょうか
愛犬元気やパーフェクトフィットなどに比べても良いと思います。
ニュートロを購入する場合はネットで購入した方が安い所があります。
モバオクで検索してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる