ここから本文です

削るという字のりっとうがない漢字は何と読みますか?

r19********さん

2011/8/1913:48:46

削るという字のりっとうがない漢字は何と読みますか?

閲覧数:
2,642
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2011/8/1913:52:36

音読みは、しょう
訓読みは、肖る(あやかる)

質問した人からのコメント

2011/8/19 14:23:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すずめさん

2011/8/1913:52:22

他の回答者様方のおっしゃるように

「ショウ」とよみます。

他は

「に(る)」「かたど(る)」

ともよみます。

mor********さん

2011/8/1913:50:19

肖(しょう)ですかね。

かずきさん

2011/8/1913:49:32

肖像画などで、「しょう」じゃないですか^^?