ここから本文です

ポケモンbwで質問!!

m11********さん

2011/8/1920:04:23

ポケモンbwで質問!!

ラプラスとミロカロスどちらが強いでしょうか?

またヒンバスからミロカロスへ進化させるには?

2匹の性格と技もナニがいいでしょうか?

閲覧数:
1,815
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よいしょさん

2011/8/2008:24:07

その二匹では比べられません。もっている役割が違いますし、
努力値や技、自分の手持ちとの相性でも変わります。

ミロカロスの育て方は、
http://bw.yakkun.com/theory/p350 で気に入ったのを参考に。

ラプラスは
http://bw.yakkun.com/theory/p131 で気に入ったのを参考に。

ヒンバスからミロカロスへの進化方法は、
BWなら、きれいなウロコを持たせて通信交換すれば進化。

HH/SS(ハートゴールド・ソウルシルバー)なら
コガネシティのちかつうろのマッサージ屋で
何回かマッサージしてもらう必要があります。

プラチナとそれより前のソフトでは、
コンテストのうつくしさをほぼMAXにしてレベルUPさせれば進化します。

質問した人からのコメント

2011/8/26 14:47:05

感謝 詳しく回答
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2011/8/1920:38:51

ポケモンBWではうつくしさの概念がないため、ミロカロスに進化させるにはきれいなウロコを持たせて通信進化させる必要があります。
どちらが強いかは私には何とも言えません……タイプも違いますし。
技や性格は申し訳ありませんが分かりません。

petroさん

2011/8/1920:32:36

僕てきにはラプラスよりミロカロスの方が強そうですが、
ラプラスはHG,SS,に何曜日か忘れましたけど、何曜日かにある洞窟に行くと出会うことができるので、捕獲が簡単ですが、
ミロカロスはかなり難しいかと思います・・・
進化させる方法は、GB版などで出てきた、ポケモンコンテストで、
かしこさとか、すばやさとか、でてきましたよね?
それの「うつくしさ」をMAXにしてLv.UPだったともいます。
うつくしさを上げるには、何らかの道具を使わなければいけないので、
難しいかと思います。

・・・結論

手っ取り早く育てたい→ラプラス
コツコツ強い奴を育てたい→ミロカロス

だと思います。

参考になれば幸いです。