ここから本文です

知らないうちに切り傷などができていて、傷に気づかないうちは痛くないのに ふと...

victor_lll_vw_wv_lllさん

2005/12/216:46:12

知らないうちに切り傷などができていて、傷に気づかないうちは痛くないのに
ふと気づくと痛くなるのは何でですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/217:00:20

傷が存在する事を脳が認知するからだと思います。
傷が在る、と分かったら傷口を気にしてしまうでしょう。
気付かない前には戻れないから痛くなるんだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hico_omocoさん

2005/12/218:41:53

『カマイタチ』と言います。

*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*