ここから本文です

トランサミンは美白に効くのですか?

kum********さん

2011/8/1922:32:48

トランサミンは美白に効くのですか?

今日皮膚科にて美白に効く薬としてトランサミンカプセル250mgを処方してもらったのですが・・・。

帰る時に薬の情報文に‘口内炎における口内痛及び口内粘膜を治療する薬‘との記載があり、不安になってしまいました・・。
ネットで調べてみたものの・・出てくるのも‘出血を止める薬‘などと記載があって・・何かますます不安です。

膿の出ている傷も数箇所あるので・・その治療のためにくれたのでしょうか???

でも確かに先生は「トランシーノって知ってますか?その薬の代わりにトランサミンって薬を出しましょう」と言ったのですが。

トランサミンって美白に効くのですか??
(肝斑とかはなく、ビタミンを薬、食べ物等で取りすぎるほど取っている位なのに白くならないので・・白くなりたいのです・・。)

またトランサミン以外で美白に効く薬はありますか????
(ハイチオール、シナール配合錠などは服薬しています。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dax********さん

2011/8/1922:46:09

「トラネキサム酸」をご存知ですか?某大手製薬会社が、肝斑に効くと宣伝したことで結構知られるようになりました。このトラネキサム酸を美容液状にしたものを、イオン導入することができるのです。その新メニューですが、トランサミンのみを導入する方法と、トランサミン導入してからビタミンC、Aを導入する方法の2つです。前者だけでも効果があるのですが、後者ですとビタミンC、Aも加えますので、更に美白効果を高めます!従来からある、ビタミンCやAを導入するイオン導入メニューと同様に、 ベッドでゆっくり15~40分間、リラックスしてお過ごしいただくだけ。肝斑が気になる方、より積極的に美白を求める方にお勧めです。現在、肝斑にはヤグレーザーを使ったレーザーピーリングという治療を主に行っています。もちろんその治療と併用すると更に効果アップするはず!内からも外からもということで、トランサミンを内服しつつイオン導入も行うことも効果的!薬を飲むのは好きじゃないし、レーザー治療が怖いという方は、まず、このイオン導入からはじめられてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トランサミン 美白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2011/8/2000:07:58

シナールとトランサミンは美白目的で処方されています。
長期に飲み続けないと効果発揮しません。

mur********さん

2011/8/1922:50:30

トランサミンは、出血傾向を治す薬です。
出血傾向があったのでしょうか?

美白効果が期待できるのは、ビタミンA,C.Eという抗酸化作用をもつビタミンがおすすめです。
これを含んでいる代表的なものは「かぼちゃ」です。
かぼちゃを食べると美白効果もありますが、「冬至のかぼちゃを食べると風邪をひかない」といわれているように、免疫力もアップします。

今、夏の季節においしいかぼちゃをどうぞ!

mor********さん

2011/8/1922:48:14

トランサミン(一般名:トラネキサム酸)は、プラスミンという血液を溶かす物質の働きを抑制することで、止血作用を発揮します。このことから、抗プラスミン薬と呼ばれています。安全性も高く、各種の出血に広く用いられています。
トランシーノは、トランサミンのOTC医薬品で第一類医薬品として肝斑の改善を効能として認められたものです。一般的な「美白」には効果はありません。膿の出ている傷も数箇所あるので炎症緩和の為に処方されたものと考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる