ここから本文です

車の購入についての相談です。お知恵を拝借します。 メルセデスベンツW221のS...

pap********さん

2011/8/2001:46:03

車の購入についての相談です。お知恵を拝借します。
メルセデスベンツW221のS500で平成18年(2006年)走行距離12.1万キロです。
価格320万。ズバリ、買いか見送りかどう思われますか?

車自体には問題は無いとのことです。(後日現車確認予定)
個人のオークションなので、後々の保障はありません。
出品者の方のオークション内での評価も問題なく、今年になって何台かの取引も行われています。

Sクラスを買うなら型落ちのW220よりもW221の方を買いたいのですが、金額的には300万がやっとと言う懐事情の中で
この価格の物件を発見しました。ネット内ではもっとも安いと思いますが、問題は、走行距離です。
走行距離の多い車を、故障覚悟で安く買うか、走行距離のそこそこの車を高い値段で買うかを
迷ってます。 高い車は買えませんので数年待って、型落の程度のいい物を買うことになりますが
値段としては、平均相場からしてももう数年まっても300万前後とあまり変わらないと思います。

今は、安いから買いと頭では思ってしまってますので、第三者様の立場から冷静なご意見を
頂戴出来ればありがたいです。
くだらない悩みを書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
6,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ど根性!さん

2011/8/2217:47:14

W221もかなり安くなりましたね!

W221 s500 オーナーです。現在6.2万キロですが、、、。

W221もサス関係があやしくなってきましたので段さでフロントがキコキコ鳴るかどうか確認した方が良いです。(窓あけて)窓締めると2重ガラスなので聞こえません。

鳴り出すと手に負えません、、。サスの構造が変わってますのでアッパーアームやロアアーム、スタビ、エアサスなど等交換しても完治が難しいです。

1か所エンジンのオイルフィルターのパッキンからのオイル漏れがありました。工賃含む10諭吉くらいだったような気がしました。

地デジ等化も確認ですね。外部入力のコネクタがグローブボックスにあるかの確認も。
TVキャンセラー等もDIYでできますので簡単です。
フロントガラスの上の黒い部分が電波が通りますのでそこに地デジアンテナを付けてください。

ドアクロージャーはついていませんのでほしい場合はロングになります。
ロングのベンチレーターのシートはすぐにへたりますのでおすすめではありません。

一番注意したい所が液晶画面の明るさです。暗くなってくるとスピードメーターのバックライトが切れますので、、たしかディーラー交換で50諭吉位すると思いました。ナビの方も明るさ全開でどれだけか確認した方がよいです。

S500の方が断然走りが良いのでおすすめです!パドルシフトの反応は遅いですが、、、爆。

リアカーテンも構造が変わり理想的な構造になっていますので壊れにくいと思います。

今月(8月)より純正ナビの2011年度の地図がリリースされました。ディーラーで4.4諭吉です。Ver11です。(2011年)

COMAND DVD-ROM'2011 工賃12.705円+ROM31,500円=44.205円!

燃費は街乗りでリッター5~7くkmらいです。

まずは現車確認ですね!
中古車は御縁物ですので良い御縁がある事を願っております。

W221もかなり安くなりましたね!

W221 s500 オーナーです。現在6.2万キロですが、、、。...

質問した人からのコメント

2011/8/23 23:49:23

降参 どうも詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luv********さん

2011/8/2002:21:33

いいですね、Sクラスo(^-^)o

ですが、個人売買は個人的にはしたくないですし、外車は維持費が大変なのでもうちょっとお金貯めてからの方がいいとおもいますよ(^∀^)ノ
僕も今Sクラスのために貯金しよか考えています(o^∀^o)

走行は大丈夫だと思いますよm(_ _)m