ここから本文です

ソマリアってイスラム教の国ですか? ヒンドゥー教ですか?

ケンケンさん

2011/8/2003:35:11

ソマリアってイスラム教の国ですか?
ヒンドゥー教ですか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/8/2005:51:59

イスラム教が国教であり、国民の95%がムスリムである。ムスリムのうち98%はスンナ派である。その他の宗教が5%である。

キリスト教の影響は1970年代に教会運営の学校が閉鎖され、宣教師が帰国すると著しく減少した。国には1989年から一人のカトリック大聖堂の大司教もおらず、モガディシュの大聖堂は内戦中の1992年1月から2月にかけて深刻な打撃を受けた。

ソマリアの憲法はイスラーム以外の宗教の普及と伝達を妨げている。この措置は多くがキリスト教徒(特にアムハラ人とその他のエチオピア人)か土着の信仰を奉ずる近隣のアフリカ諸国から、ソマリアとの距離を広げている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2011/8/2003:52:13

ソマリアはアフリカだぜ。

イスラム色が濃くて、アルカイダと友好関係にある集団が海賊をやっているらしいが、土着宗教色もある。