ここから本文です

乾電池や蛍光灯は電気屋さんで無料で回収してくれますか?

sat********さん

2005/12/223:26:48

乾電池や蛍光灯は電気屋さんで無料で回収してくれますか?

閲覧数:
79,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2005/12/406:18:44

私の近所の大型電気店では、両方(場所は違いますが)無料の回収ボックスが有ります。
貴方もお近くの有名大型電気店に電話して聞いて見て下さいな。
でも、新しいものを買うとき持って行って置いてくる感じになります。
要らなくなったモノを置くだけ置いて来るのはどうも・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2005/12/316:09:18

私の住んでいる市では、どちらも燃やせないゴミで出せます。

古い物を持って、新しい物を買いに行けば引き取ってくれるんじゃないですか?

ii_********さん

2005/12/309:31:22

乾電池の回収箱が設置してある電気屋さんはありますが、蛍光灯はどうでしょう?
見たことありませんね。

分別回収の時に捨てればいいではないですか?
早々切れるものでもないですし。
蛍光灯を購入された時に訊ねてみてはいかがでしょうか?

sav********さん

2005/12/223:28:24

何かを買ったついでには頼めますが、なにも買わずにそれだけというのは無理だと思います。