ここから本文です

不動産屋の営業マンに恋…営業?本心?

hec********さん

2011/8/2008:03:45

不動産屋の営業マンに恋…営業?本心?

引っ越しをしたいと思ってとある方(Aさん)に話をしたところ、
懇意にしている不動産会社の営業さんを紹介していただきました。
4歳年下の男性(Bさん)です。

とても気さくな方で、こちらの希望に合う物件を熱心に
探して下さいました。

病気で治療費がかかる猫を飼っているのですが、
「子供1人抱えてるのと同じだから」とペット可で広めの
素敵な物件を紹介してくれたばかりか、
家賃と礼金の大幅な値引きを大家さんに交渉して
OKをもらってくれました。
「仲介手数料も半額でいいよ」とも。

「Aさんにはたくさんお客さんを紹介してもらっているから
頭が上がらないんです」
「Aさんの紹介というのもあったけど、
あなたは猫のためなら自分のことをすごく我慢しちゃうみたいだから、
もうちょっといい物件に住んで欲しくてあえて無理な交渉をした。
自分の友人でもここまではしない」
と言っていました。

そのうち、電話で話した時に
「物件を見て大喜びしているあなたを見て可愛いな、と思った」
後日他の物件を見せてもらっていた時に
「いつも猫を思い遣って優しいところがいいな、と思っている」
「感情を素直に表情に出す所が好きです」
と言われたり、
店に訪れた時や別れ際に車で追い越す時に
すごい笑顔で手を振ってくれたり
ボールペンを貸し借りする際に何度も手が触れたりするうちに
Bさんのことが好きになってしまったようです。

Bさんは私に自分の生い立ちや好み・日頃の生活ぶり、
仕事に対する思いをたくさん話してくれます。
「オレを知ってくれ!」と言わんばかりです。

一瞬「脈があるのか!?」と期待しかけましたが、
私のことを根掘り葉掘り聞いてくるわけではないし、
あくまでもAさんに紹介された人間だから良くしてくれている
だけですよね。

リーダーを務めるくらいのキャリアを持っている方ですし、
これくらいの思わせぶりは造作もないのかも知れません。

本心だったら嬉しいけど、ものすごく秀逸な営業テクニックの
ような気がして悶々としています。

この恋は諦めた方が無難でしょうか。
皆様、いかが思われますか。

補足皆様、親身なご回答をありがとうございます。
どのご意見もうなずけることが多く、
自分1人で抱え込まずに相談して
よかったと思いました。

今後もBさんとお会いする機会は
契約書類を提出する時と
大家さんへのご挨拶に付き添って下さる時など
何度かあります。

彼の事をよく観察して、
カン違いしないように気をつけながら
接してみたいと思います。

ベストアンサーは最初にご回答下さいました
kazuarunakdeさんにさせていただきます。

閲覧数:
7,473
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuaruさん

2011/8/2008:31:17

確かに有能な営業マンなら喋りは達者かもしれませんが、何も行動しないで諦めるのもどうかと思いますよ。

僕の客観的意見からすると男性は好意ある女性には自分の事を知ってもらいたくて自分の事を中心に伝えたいと言う感情になるものです。
逆に女性は自分の事を話すより相手の事が知りたくて質問が中心になるように思います。

彼は貴女に好意があり脈がありそうな気がしますよ。

好きになったのであれば営業テクニックと思わず本心と捉えて良い関係になれるよう歩み寄ってみてはどうでしょうか。

何もせず諦めるより行動してみて結果を確かめ受け止めて前に進むとモヤモヤした気持ちも晴れると思います。
勇気を出して頑張ってみて下さいね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2011/8/2011:02:16

今後も仕事上の付き合いが続くようなものならともかく
Aさんのように後々紹介をしてくれる人もいますが
部屋探しは引っ越すまでしか付き合いは続かない
でしょうからそこまで営業トークをする必要がないです。

もしかしたらAさんがBさんをあなたに紹介したくて
自然なつながりを作ってくれた可能性もあるので、
できればAさんに(好きとは言わず)Bさん良い人だね、
と話を振ってみてはいかがでしょうか。

hato1007さん

2011/8/2009:31:21

深く考えず、相手が独身ならあなたの気持ちを素直に言えばいいと思います。
当たって砕ける…かもしれないけど、もしBさんもあなたを「いいな」と思ってても、毎日色々な方と接するお仕事です。相手が好きといってくれるのを待ってる間に彼にもっと「いいな」と思う女性が出来たらどうします?
トンビに油揚げさらわれちゃうかも。
そんな後悔ならまだ当たって砕けた方がマシ、と私なら相手に気持ちを伝えますね。

gur********さん

2011/8/2008:57:10

接客業としては有能な方だと思います。
何故彼が思わせぶりな行為をされるかというと接客業=短時間で信頼を得るという意味では彼の術中にハマった感じですね。

ですがまだチャンスはありますよ!
新しく引越しし数日後に手紙を出してみましよう。
内容は、紹介頂いた物件でペット共々も快適に暮らさせています。
引越しして間もないので何か周辺でオススメのお店ありますでしようか?

などアタックされてみたらどうでしよう!