ここから本文です

先生ばかり好きになってしまいます。 中学から高校までで好きになった相手が全員先...

cur********さん

2011/8/2010:05:17

先生ばかり好きになってしまいます。 中学から高校までで好きになった相手が全員先生です。そして看護学生の今は車校の先生を好きになりかけま した。

最初は歳上好きなだけだろうと思っていたのですが、先生ばかり好きになる自分が気持ち悪いし、一種の先生フェチなのかなと思えてきました。

先生と会話をするときはいじられることが多く、私自身いじられるのが居心地が良いというか…楽しく会話できます。また気遣いも出来る方が多く、そういった気遣いや優しさに惚れてしまいます。
でも同級生や先輩と話すときは何か緊張してしまうし、いじられる立場でもなくあまり会話を楽しめません。また、最初から同級生には興味がわかないというか…恋愛対象として見れないのです。

でもこのままじゃ恋愛なんて出来ないと思うし、歳上好きを直したいです。私の歳上好きの原因ってなんでしょうか。いじられたい、甘えたい、と心の奥で思っているのでしょうか。
何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/8/2010:25:54

単純に甘えんぼうで年上の男性が好きなんだと思いますよ(*^^*)

私は、先生は好きになったことはないですが、今まで付き合ってきた人は全員年上です。

10歳以上の年の差も ざらにあります。わたしは高校2年生ですが、現在の彼氏も25歳の人です。

年上の人は心に余裕があって落ち着きがあるので、安心します(*^^*)

何か問題が起きても 大人のアドバイスをくれて上手に解決してくれるので、年上大好きです♪♪最高ですよね(●´∀`●)/

同期や年下には全く興味なしです。(笑)

いいと思いますよ。
今後、先生じゃなくても、沢山の年上の人と接する機会も増えてくると思うので、その時は年上の彼氏をゲットしてください♪(*´∇`)

質問した人からのコメント

2011/8/27 21:15:35

感謝 回答ありがとうございました。きっと甘えたいんだと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2011/8/2717:19:42

私も先生のことが好きです。
去年転勤してしまいましたが、今でも思い出しては会いたいとかおもってます。
その先生は社会の先生でした。
今は新しい社会の先生になって女なんですが、なんでか大好きで、いっつもみてますww

別に年上好きでもいいとおもいます。

参考にならないとおもいますが、、、

mim********さん

2011/8/2010:25:48

甘えられるより甘えたい タイプなんではないでしょうか?

nap********さん

2011/8/2010:12:26

今は「相手に幸せにしてほしい」と考えているのではないでしょうか。

「自分が相手を幸せにするんだ」と考えるのが、本当の恋愛です。
それがわかってくると、自ずと年上ばかりを好きになることも
なくなってくるのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる