ここから本文です

郵便局留めの荷物って郵便窓口とゆうゆう窓口のどちらで受け取るのですか?

kug********さん

2011/8/2011:55:15

郵便局留めの荷物って郵便窓口とゆうゆう窓口のどちらで受け取るのですか?

補足ゆうゆう窓口では何を受け取るのですか?

閲覧数:
10,422
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/8/2018:10:40

郵便局留めの郵便局によります。
指定の郵便局が、町の小さな局であれば、9〜17時の窓口が開いてる時間に
行かないと受取れません。
また、「ゆうゆう窓口」のある大きな局であれば、9〜17時は「郵便窓口」で、
17〜9時では、「ゆうゆう窓口」で受取ります。

貴方は、何処の郵便局で局留にしたのでしょうか?
http://map.japanpost.jp/pc/

質問した人からのコメント

2011/8/20 19:15:34

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/8/2015:16:55

ゆうゆう窓口です。

ない所は、郵便窓口です。

補足

あなたが局留めで送ってもらった荷物ですが・・・。

han********さん

2011/8/2015:02:45

集配業務のある郵便局の郵便局留でしたら…

郵便局留郵便物の受取は郵便事業会社である「ゆうゆう窓口」です。

郵便窓口(郵便局会社)ではありませんのでご注意を。

lon********さん

2011/8/2013:27:12

「ゆうゆう窓口」は郵便事業会社の窓口です。

「郵便窓口」はゆうびんきょく会社の窓口です。

郵便局留めの荷物なら、当然郵便局会社の窓口の「郵便窓口」に行きましょう。
(そこで、「ゆうゆう窓口に行ってください。」と言われる場合も有りますが・・。)

補足。
ゆうゆう窓口では、日本郵便の支店留めの物や、一旦配達に出向き不在で持ち戻った物を受取ります。

tra********さん

2011/8/2013:13:54

「ゆうゆう窓口」があるところは、そちらで受け取ることになるでしょう。
ない場合は「郵便窓口」になるでしょう。

「ゆうゆう窓口」では、不在で届けられなくて、
不在通知書に書かれている郵便物(小包や書留など)を
受け取るのに、使ってます。

以前だったら、郵便窓口で受け取れたのに、
今はわざわざ「ゆうゆう窓口に回ってください」といわれているのを見てます。

koj********さん

2011/8/2011:58:40

郵便窓口でしょ。。。。