ここから本文です

ハンターハンターの19巻で首が跳ねるシーンあるじゃないですか?

jje********さん

2011/8/2021:07:23

ハンターハンターの19巻で首が跳ねるシーンあるじゃないですか?

なんか黒塗りされてるのですが、規制されてるのですか?
いつからですか?

補足そうなんですね^^皆さん回答ありがとうございました

ハンターハンター,シーン,年齢規制,首,口うるさいPTA,少年誌,少年漫画

閲覧数:
4,193
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmkさん

2011/8/2021:10:23

グロすぎたらだめなんでしょう。
日本は年齢規制ありますし・・・
少年誌でグロィ物はだめなんでしょうね^^;
たとえばバイオハザードのゲームだって年齢規制ありますからねェ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2011/8/2021:11:59

ジャンプ連載時から黒塗りでした。

はっきりと規制が強くなった年はわかりませんが、ここ数年ですよね。
昔のジャンプは上半身がちぎれたりしても平気で載っていましたから。

VERITASさん

2011/8/2021:11:48

ぐろいから隠すってことは昔から結構やってますね、影とかでさりげなく隠すもんなんですけどね。

dop********さん

2011/8/2021:11:16

連載時からです
表現が少年漫画に不適切と判断した作者、又は編集の判断です
読者としてはグロOKですが、やはりこの時代、口うるさいPTAへの拝領だと思われます