ここから本文です

パクチーって不味いですか?

nok********さん

2011/8/2102:18:27

パクチーって不味いですか?

私は生まれてこの方一度も
パクチーを食べたことがありません。
でも、父や妹が以前食べて不味いと言っていたし、
ネットで見てみても苦手な人が多いようですね。

私は基本的に好き嫌いはあまりないですが、
レタスをあまり美味しいとは思えないし
水菜も葉っぱを食べてるようで
嫌いとまではいきませんが好きじゃないです。
では、パクチーはどうなんだろうと
気になって仕方ありません。
しそや椎茸や納豆など、香りの強めなのは好きです。
くさやも食べれます。
こんな私も食べれるでしょうか。

あと、どこでパクチーは食べられるのでしょうか?
父は海外で食べたし妹はタイ料理のイベントで食べたそうなので
皆目見当もつきません。

閲覧数:
1,135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdg********さん

2011/8/2102:41:11

皆が苦手なのは味より香りだと思います。
しそや椎茸や納豆、くさや等和風の香り以外の香草の匂いはどうでしょうか。
セロリとかパセリがお好きでしたらいけると思います。

それとミョウガはどうでしょう。
ミョウガがカメムシの臭いに似ていると気づき一時期食べられなくなりました。

いわば、パクチーはカメムシの臭いにも似ていますね。

普通のスーパーにはあまり置いてなく、デパートでしょうか。
東京や大阪等でしたらタイやベトナムの専門店があるでしょうね。

(支離滅裂な文章で御免なさい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

2011/8/2103:23:28

そのまま食べろ…と言われたら嫌ですが

お馴染みのエスニック料理には欠かせないと思います

viv********さん

2011/8/2102:53:49

日本国内でも、通販とかで種売ってるし、普通に育ちますよ
中国では香草(シャンツァイ)って言いますよね
日本へは、江戸時代に持ち込まれています。
私は、パクチーをオヤツ代わりに食べますけどね

a_t********さん

2011/8/2102:35:54

確かに好き嫌いが分かれますね。私は普通に好きで解毒に良いしお店で見かけたら買ってきます。
タイでは料理に良く使われます。
日本で売ってる所少ないかもしれません。
私は東京にある、ナチュラルハウスというとこで買いましたよ。たまにスーパーでパクチーと同じコリアンダーという香菜売ってるので買うときもあります。味は一緒だと私は思います。