ここから本文です

メプチンミニ錠について

kyo********さん

2011/8/2103:48:29

メプチンミニ錠について

先日、具合悪く病院で薬をいただきました。
メプチンミニ錠の副作用なのか、動悸、震え、眠れない、なんか飛んだ感じ。
ふと思い出したのが、覚せい剤はぜんそくの薬を作っていた過程でできたと聞いたことがありました。本当かわうる覚えなんでじしんないのですが・・・
具合が悪いし、震えれいるのに何かちゃかちゃかうごけちゃうとこが麻薬っぽい?

もしかして、覚せい剤に近い薬なんではないでしょうか?誰か詳しい方教えてください。

閲覧数:
3,012
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/8/2106:03:55

ぜんそく発作等有りますか?
このおくすりは「気管支拡張剤」といって、ぜんそくなど(気管支喘息、慢性気管支炎、肺気腫、急性気管支炎、喘息様気管支炎)に服用する薬だそうです。
ですので、覚醒剤云々は関係ないと思いますが、ただあなたご自身の他の疾患(不整脈などの循環器系や心疾患)があるのであれば、その旨をきちんと主治医にお話し下さい。

医薬品医療情報
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2259004F1110_1_04/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる