ここから本文です

キャベツに虫が… 野菜炒めを作るため、スーパーで1/4のキャベツを買って、切り...

tom********さん

2011/8/2112:15:32

キャベツに虫が…
野菜炒めを作るため、スーパーで1/4のキャベツを買って、切りました。
鷹の爪の切れ端でもまじったのかなと思って、よく見ると、にゅるっとした細い②センチくらいのみみずのような虫でした。
捨ててキャベツを洗っていると、残り三センチくらい出てきました。
多分包丁で切断してしまいました。
食欲なくなりました。
この虫の名前を教えてください。

補足色は、赤で、細長く、にゅるっとしていました。名前を聞いて、殺してしまった、虫に謝りたいのです。キャベツはもちろん食べませんが。

閲覧数:
606
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wf3********さん

2011/8/2112:36:39

ミミズです。無農薬とか農薬軽減すると虫が居ます。虫が食べる程に美味しい物だと言う事です。害が無いので洗って食べて下さい。

質問した人からのコメント

2011/8/21 21:43:03

みみずですかぁ(T_T)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2011/8/2112:22:05

キャベツには青虫となめくじがよくつきます

多分、青虫だと思います

msy********さん

編集あり2011/8/2113:34:31

名前を聞いてどうする?
私は虫が嫌いだから
虫がついてたら もう 食べないけど。
名前がわかったら食欲湧くの?

bur********さん

編集あり2011/8/2112:30:08

補足……虫は、その気持ちだけでも嬉しいと思いますよ。



青虫とは違うんですかね?
細くないか…


当分はキャベツには、警戒が強くなりますよね…