ここから本文です

山口県のおすすめの観光地を教えてください。 今週、山口下関で開催されます大学...

mak********さん

2011/8/2114:18:36

山口県のおすすめの観光地を教えてください。
今週、山口下関で開催されます大学のソフトボールの応援に行きます。
兵庫県に住んでおり、60代の両親と、16-18歳の娘を連れて観光して帰ろうと思います。

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2011/8/2318:30:58

山口県下関市と福岡県北九州市門司区の「関と門」をとって関門地区となります。

下関側・・唐戸市場 赤間神宮 海響館(水族館)→観光船で門司側へ移動
※食べ物:名物瓦そば

門司側・・門司港レトロ地区 三井クラブ 人力車で観光案内もしています。
※食べ物:焼きカレー

本州最西端と九州最北端の景色を堪能してください。また関門地区は歴史と文化の町でもあります。
壇ノ浦の戦い(源氏と平氏)や巌流島の戦い(宮本武蔵・佐々木小次郎)などゆかりの土地です。
一泊するまではありませんが、一日天気が良ければ満足できると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/23 21:56:20

感謝 歴史に無知でしたので、詳しく答えてくださり、また、両親も喜びそうな観光地です!
娘の試合の勝敗により観光時間が変わってきますが、初めて行く地を満喫したいと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tu2********さん

2011/8/2200:01:54

短時間で行けるのは唐戸市場ぐらいでしょうね。
海の幸を満喫でき、お土産も安く買うことができます。

車で移動は可能でしょうか?
応援以外に観光だけに使える日があるのであれば、秋吉台や秋芳洞などもお勧めです。

nat********さん

2011/8/2118:18:20

まずソフトボール応援終了時間(観光に使える時間)と何泊なのか、宿泊先、交通手段などがわかると回答しやすいです。