ここから本文です

今日本屋さんにいきました 悩んだあげくかわなかったんですけど、明日またいくん...

ももさん

2011/8/2118:03:14

今日本屋さんにいきました
悩んだあげくかわなかったんですけど、明日またいくんでその時にどの本を買うべきでしょうか?
●SAIについて超詳しく書いた本
●コピックのことを説明した本
●しわについてめっちゃ詳しく書いた本
●制服を集めた本
●筋肉などのデッサン本


です(--;)
コピックとSAIは同じくらい使っています

予算は一冊までです

デッサンは一番大切と聞いたのでデッサンを買おうと思ったんですが、難しかったし、デッサン人形を写せばいいかなと思ってしまいました(^^;

自分で決めたらと思うかもですが、一言でいいのでお願いしますm(__)m


補足
私は少女漫画絵を描くのですがどの本みてもアニメ絵です
アニメ絵の本でも一緒でしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2011/8/2122:00:02

あなたは今一番何について勉強したいのでしょうか?
それによって購入すべき本は違うと思います。

純粋に迷ったから質問されただけだとは思いますが、ご自分で何を上達させたいのかがわかりません。

個人的には「デッサン本」をおすすめします。
どの本もネットで調べれば本以上の情報数がヒットします。
その中でネットを使っていない時にも勉強出来る基礎デッサンが一番画力向上につながるのではないでしょうか?

もっと言ってしまえばコピックは描いて覚える事が出来ますし、皺などは実際のものを見る方がはるかに早いです。
SAIはメイキングが多数アップされていますし、制服は想像でどんどん描けるものですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/22 15:03:12

降参 四名の皆様本当にありがとうございました(>_<)

悩みに悩んだ結果、デッサン本にしました(^^)
yugudorasiru00さん、詳しくありがとうございましたm(__)m

頑張って勉強します!
その他の皆様がいってくれたものも機会があったら買いたいです(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2121:57:38

それならマンガデッサン練習帳[からだ編]がいいです

東京アニメーター学院監修の本で一つ流れでリアルキャラの体の描き方や光と影の演出などが学べます

さとみ☆さん

2011/8/2118:58:51

●しわについてめっちゃ詳しく書いた本 です。
お勧めは、【服のシワの描き方マスターブック】 ナツメ社 (2010/7/21)

4月に発刊された【コピックをはじめよう】をコピック初心者の娘に買ってやったんですが、ほんとに初心者向けですので、貴方にはもう必要ないのでは?と思います。

2011/8/2118:14:51

アニメ絵が好きなら好きなら漫画本を模写すればいいとおもいます。コピックなど技術がほしければ好きなほうを

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる