ここから本文です

卒業旅行でタイか中国に行くとしたら、どちらがお勧めですか?

fea********さん

2005/12/415:41:57

卒業旅行でタイか中国に行くとしたら、どちらがお勧めですか?

閲覧数:
905
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2005/12/417:57:06

タイです。
私はタイには10数回、中国には3回行っています。
最も異なるのが親日的な度合いです。もちろんタイは世界有数の親日国です。中国とは天と地の差です。
治安、物価、アクセス、観光、食事、国民性、気候等々、何もかもタイが上です。
「微笑みの国」タイへ是非どうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euc********さん

2005/12/522:11:37

タイです。
中国に行った事ないので、比べる事ができませんが、、中国に行った事ある人に聞くと、まったくいい話を聞いたことがありません。
タイは、今年の夏に行ってきました。卒業旅行っていうことは、学生さんですよね?だったら、タイの方がいいと思います。物価は安いし、ナイトマーケットでカワイイ雑貨類は買えるし、マッサージは激安だし、世界遺産は見れるし・・・。食事も美味しいものもありますよ。

tab********さん

2005/12/518:15:47

1週間ほどの短い旅行なら、どちらでも同じですが、2~3週間、それ以上なら中国です。そんなに長く旅は出来なくなるので。タイにしても2週間くらいは旅したいですね。時期的には2月ならタイ、3月なら中国です。2月の中国は寒すぎ、3月のタイは暑すぎだからです。このほうが選択には重要かも。どちらも宿は学生ならユースホステルがおススメです。タイ、中国中にあり、タイは270円から、中国は500円くらいからです。個室もあり、ホテルよりはるかに安いです。日本YH協会のHP↓でオンライン予約できます。
http://www.jyh.or.jp/

pes********さん

2005/12/420:48:14

どうせなら両方行ってきたら?北京経由タイ行きの中国国際航空のストップオーバー可能チケットを取ればいいのでは?せっかくだからね!!!がんばってホテルは自分で手配してね。

iga********さん

2005/12/419:46:30

個人的にはタイがお勧めです。中国に比べれば、タイのほうが違和感なく入れると思います。何しろ中国は反日感情が強い。日本人と分かると、何をされるか分からない。
タイは治安はいいです。(反政府勢力の分離独立運動が続いている南部4県を除く)バンコクで深夜に歩いてもタクシーに乗っても、危険は感じません。(もちろん一応周囲の警戒はしますが)
物価も安いし、親日的。移動の苦労も少ない。(中国は列車の切符買うのも戦いである)言うことなし!
タイ万歳!!!

min********さん

2005/12/418:25:21

中国もいいところですよ。タイも物価が安いですが世界遺産がたくさんあるので一生に一度は見て損はしません。きっと圧倒されることでしょう!
タイは皆さんもオススメしている通り食事もおいしいのでオススメ。ただ見るところが多いのは中国だと思います。南北北京~杭州までいろんな観光地がありますよ。