ここから本文です

アラベスク、ロマネスクなどの、語尾に“スク″が付く外来語をいっぱい教えて下さい...

sca********さん

2011/8/2122:23:35

アラベスク、ロマネスクなどの、語尾に“スク″が付く外来語をいっぱい教えて下さい。

閲覧数:
535
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/8/2122:31:49

abracadabrantesque
アブラカダブランテスク

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

編集あり2011/8/2212:21:15

デスク
アスク
マスク
タスク
リスク
ラスク
...


えっ?ちがう???

じゃあ、

アステリスク astérisque(asterisk)
ピトレスク pittoresque
ギガンテスク gigantesque

こんなとこかな...

あと、

ビートレスク(ビートルズ的)?

下記リンク先下の方の「Derived terms」も参照してください。
http://en.wiktionary.org/wiki/-esque


付け足し
フランス語の "-esque"、ハンパじゃないので付け足しておきます
気が向いたら見てみてください。
http://fr.wiktionary.org/wiki/-esque

fin********さん

編集あり2011/8/2212:35:58

名詞になっちゃいますが、「バジリスク」。

* * *

地方名/民族名になっちゃいますが、「バスク」。

arielblk_2015さんが紹介してくれたhttp://fr.wiktionary.org/wiki/-esqueは便利ですね。しかし「ジャパネスク」は載ってないな……。

でもネットでちょっと検索すると、英語内では「Japanesque」、フランス語内では「japonesque」が事実上使われているようです。つうか「JAPONESQUE」っていう、カリフォルニアに本社があるコスメティックブランドがあるみたいだな……。
http://www.japonesque.com/

alm********さん

2011/8/2123:03:20

その次でしたら;絵みたいなピカレスク、ピクチュアレスク、音楽ではユーモレスクというのありませんでしたか、血なまぐさい暴力映画なぞブリューレスク、悪夢のようなコシュマールデスク、グロテスクはしょっちゅう、