ここから本文です

インプラント矯正 手術後の腫れが治りません。

アバター

ID非公開さん

2011/8/2123:28:02

インプラント矯正 手術後の腫れが治りません。

インプラント矯正のため、上左右にインプラントを埋め込む手術をしました。
手術から2日経ちましたが、顔の腫れがなかなか元に戻りません。
痛み止めや抗生剤はちゃんと飲んでいます。
担当医には2~3日で腫れは治ると言われたのですが、一向に腫れがひかないです。
いずれ治ることを信じていますが、ずっとこのまま腫れた状態になってしまったら・・・と不安です。
遊びに行きたくても行けないし・・><

今週の金曜日に下の親知らずの抜歯をする予定ですが、腫れがひかない場合は抜歯を中止したほうがよいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2218:01:38

手術での腫れは、通常48時間後が一番出るものですので、今の所そんなに心配いらないのではないか、と感じます。
腫れは、1週間で納まるのが普通です。

でも、矯正用インプラントですから、そのまま歯茎の上から捻じ込むだけでの手術じゃなかったんでしょうか?
そう言う方法なら全く腫れも痛みもない筈なんですが。

下顎の親知らずに関しては、もっと腫れる可能性があるでしょうから、先生と相談して決めるようにされて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/27 21:30:59

降参 回答ありがとうございました。
腫れは一週間でひきました!やはり一週間くらいは腫れが続くんですね。
お二方、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

northodeoさん

2011/8/2201:16:24

担当医の説明と異なる状況なら電話でもして説明を受けて下さい。

気になることはまず担当医に聞くべきです。

どんなタイプのインプラントをどこへ埋め込んだのか?それによるリスクは高いのか低いのか?

知恵袋ではわかりません。

金曜日の抜歯を中止すべきかどうかも歯科医が判断することです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。