ここから本文です

夫婦浮気 浮気を隠しています。これで夫婦でしょか・・。

yam********さん

2011/8/2211:27:22

夫婦浮気 浮気を隠しています。これで夫婦でしょか・・。

主人の長引く浮気
40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/8/2211:42:41

既婚男性です。

まず、私にはご主人をはじめとする男性の浮気を正当化しようという気持ちは毛頭もありませんが、質問者さんが男性の性欲や性行動の基本性格について勘違い、誤解なさっている点が気になりましたので、勝手に回答させていただきます。

先日も、「旦那だけが浮気するのが許せないのです。浮気するならお互いしたいのです。」とおっしゃる女性に回答させていただき、冷静に考えてご本人が浮気することが自らの利得だと判断したなら、夫の浮気にいちいち目くじら立てないで、浮気を敢行すればよいのではないか、という趣旨のことを申し上げました。

もし、質問者さんが本気になって浮気問題を解決しようと望むなら、浮気は悪だとか、夫は怪しからんとか、間違っている夫が改めるべきだとかという《正論》をどんなに振りかざしても無益だということ、こういう《正論》に囚われれば囚われるほど、不平不満が募るだけで、事に冷静に対処べきときにも感情的になってしまい、事態をより悪化させるだけということを、まずはしっかりとご自分に言い聞かせておくことが必要不可欠かと思います。
重要なのは、あくまでも沈着冷静に戦略的に対応することです。

私も過去に利用した機関で総合相談センターさんがありますので是非ご活用下さい。調査ならここと思っています。通話料金も相談料金も無料ですから、負けずに頑張ってください!応援しています!相談センターさんのリンク先置かせていただきます↓
http://sumida-skc.com/01/index.html
総合相談センター
0120-379-200

質問した人からのコメント

2011/8/22 11:53:49

抱きしめる みなさまのご意見、ご回答まことにありがとうございました、
相談先も載せていただいておりました上記の方にベストアンサーをさせていただきました。
電話をかけ相談してみました。http://sumida-skc.com/01/index.html
十分に役に立つ無料相談所でしたので推薦して下さったことに感謝しております

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2011/8/2211:47:37

男の気持ちですか・・・
ご主人は第一が家庭なんでしょうね、だから用意周到に行動をするんだと思います。
浮気相手への気持ちが、そんな複雑ではなく体の付き合い程度だと思います
浮気相手が一番で家庭を考えていない人間は、このような行動をとらないと思います。
全部が全部ではありませんが、浮気自体をそんなに重く考えていないと思います。
最悪(離婚・発覚)になって初めて分かると思います。男はバカです・・・妻が苦しんでいる事も
分からず、バレなければ良いって考えが大半だと思います。
妻側も我慢する必要も無いとは思いますが、葛藤するのも事実だと思います。
明確な方法はありませんが、夫婦の忍耐・考えが合致しない限り解決は難しいと思います。
的を得ていない回答だと思いますがご了承下さい。

bok********さん

2011/8/2211:41:54

貴女もご主人が浮気を止めるような男ではない事は十分理解されていますよね。
男からみて、絶対に止めないと思います。
常に、チャンスあれば・・・そう、思っています。
でも、それは家庭があっての話なので、既婚者だから浮気が出来ると。
本気で思っているはずですよ。

もし、離婚なんて話になったら、梯子を外された格好になりますから
多分、相当落ち込んでしまうでしょう。

奥さんが居るから浮気も出来る。そう、思ってほぼ間違いではないでしょう。
それで、貴女が許せるか、許せないか。
それ次第です。
これ見よがしに、浮気調査して何かあれば、離婚するよ。って態度にでたら
ご主人はどうしますかね?

まぁ、その時はおとなしくするでしょうが、また直ぐに始めるでしょう。
相手には拘りはあまり無いと思います。
浮気の行為が目的だと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる