子供の写真が消えました! 絶望です 今2歳10ヵ月の子供が居る母親です。 子供の赤ちゃんの頃の写真が消えました。 理由はパソコンにウイルスが入り、

補足

ハイハイしてた写真や 哺乳瓶でミルクを飲んでいた写真が一枚も残ってません 絶望です 片っ端から写真が無いか聞いてみようとは思います 2歳~のはデジカメに沢山残っていたのですが(T_T) 『またいつでも現像できるから後でいいや!』と現像を後回しにしていた自分を呪ってます(T_T)

子育ての悩み19,140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少し気持ちも落ち着きました。 祖父母にはスタジオアリスで撮った写真をあげました(涙) しかし色々な人に無理を言って10枚くらい写メは増えました。 これらの写真と残っていた写真を大切にして これから沢山写真を撮っていこうと思います(涙) 皆様ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

詳しい方に相談しましたか(それこそ知恵袋でも)? うちも一度は全滅しましたが、 別のPCでデータを移し、元のPCを再インストールしてから戻しました。 私も夫もPCは知識が乏しいのですが 知恵袋で『どうやら戻るかも』とわかったので、 夫の会社のPCに詳しい方に話したら、手伝ってくれました。 大切なデータ、もどりますように…。

1人がナイス!しています

0

祖父母に送った写真は?一度返してもらい、写真屋さんでコピーしてもらえば? 後、下の方もおっしゃってますが、データを復元できるかもしれませんよ。 私はWoooで動画を撮っていたのですが、いきなり誤作動?してデータが消えてしまいました。 たまたま知り合い伝いにハードウェア関係に詳しい人がいると聞き、お願いして復元してもらいました。 その方は会社の機械?で直したようでしたので…詳しくはわかりませんが、可能性はゼロではないと思います。 震災の時も海水に漬かったパソコンのデータも復元出来るとテレビで見ましたし。 ただ、専門職の方に見てもらうので費用がかかると思います。 身近に詳しい方が居るといいですね!

1

ほとんどの場合、パソコン上のデータは「消えた」のではなく「読み出せない状態」であることが多いです。 一度専門業者にお願いし、ハードディスクの復旧ができないか相談してみて下さい。 写真のデジタルデータというのは、こういったトラブルが起こりやすいです。 データとしてだけで持っていると、「必ずいつか消える」と思いましょう。 面倒かもしれませんが紙に印刷し、アルバムなどに残しておく方がイイですよ。 データは消えてしまいますが、紙は大切に取っておけば20年でも30年でも保管できます。 --------------------- 追記させていただきます。 ハードディスクの復旧は確かに高額ですが、例えば「jpegデータ(画像データ)のみ復旧」などだと、比較的手を出しやすい値段でできたりもします。 何社か当たってみて、とにかく画像データだけを安くに取り出したいとお願いしてみるといいと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

パソコンにウィルスが入ったということですが、もしかしたらハードの中にはまだデータが残っている可能性があります。 「PC データ 修復」等で検索すれば、データを修復してくれる業者がいくつか見つかると思います。 いろいろありますが、PCの中のハードディスクを送付する→破損状況から修復費用を見積って電話で連絡してくれる→費用に納得すれば実際に作業をお願いする、といった流れです。 ただし、データの破損状況によっては費用が高額になる可能性もあります。(数万~十数万) もともとは、企業向けのデータ修復サービスなので、個人ではなかなか手を出しにくい金額のようです。 もちろん修復不可能な場合もありますよ。 私も詳しくははっきりとわからないので、一度検索して調べてみてください。 大切な赤ちゃんの頃の写真、「お金にはかえられない」と思うのなら一度見積もりだけでもしてみてもいいかも・・・。 やるなら早いほうがいいです。とりあえずこの状態で数年様子を見よう・・・としたりすると 時間がたてばたつほどデータの修復がより難しくなることもあるそうなので。

0

お友達の赤ちゃんと一緒に写真撮ったりしていませんでしたか? お友達からかき集めてください~ 1枚でも多く手元に来ますように!!