ここから本文です

三浦大知 三浦大知の歌唱力やダンスはすごいですよね? なのに、なぜテレビ...

sai********さん

2011/8/2218:41:14

三浦大知

三浦大知の歌唱力やダンスはすごいですよね?

なのに、なぜテレビ出演が少ないんですか?

何かあるんですか?

事務所がなんとかっていう噂は聞いたことあるんですが、、

教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/8/2321:51:44

ジャニーズが圧力をかけているんです。 三浦大知はw-inds.やDA PUMP等と同じヴイジョンファクトリー所属なのですが、ジャニーズとは仲が悪いらしく、更にジャンルが似ているということでヴイジョンファクトリーの所属者を出す番組にはジャニーズは出さないと主張しはじめて、メディア、特に地上波はジャニーズを選んだんです。まぁ、ジャンルはダンス&ミュージックとアイドルで全然違うんですけどね。要はジャニーズ事務所が正々堂々と勝負したら負けるからこんな最低なことをしてるという事です。
正直平等にメディアに露出すれば、状況はかなり変わると思うんですけどメディアはジャニーズ依存というかアイドル依存ですからそれはまずないでしょうね。
自分も三浦大知やw-inds.が好きなのでジャニーズ事務所は大嫌いですし、見事なまでに実力のあるミュージシャンを無視し続けるメディアはばかなんだなと思いますね。
ちなみに前の回答に凄すぎるからという回答の方がいらっしゃいましたが、そもそも三浦大知の様な人は、特に地上波のテレビしか見ないような人には知られていないので凄すぎるから受け入れられてない以前の問題だと思います。自分はむしろラジオやCSの方が見たり、聞いたりするので知ってはいますが。まぁ、出たらこれ以上注目を浴びるのはないんじゃないかというぐらい話題になると思いますけどね。

質問した人からのコメント

2011/8/27 14:10:53

降参 皆さんありがとうございました!

この方が一番分かりやすかったので。

ジャニーズよりいいと思うんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/8/2610:48:28

ジャニーズの圧力です。

ジャニーズの社長は自分のグループ(嵐・関ジャニなど)の方がダンス・歌などにおいてヴィジョンより劣ってるからファンを取られるのが怖いから圧力をかけているんじゃないかなぁ私は思ってます。

cho********さん

2011/8/2423:12:08

仕方がないのです。三浦君が所属するヴィジョンとジャニーズは非常に仲が悪い事で有名。それは双方認めています。
そして他の方が仰るようにテレビ局はジャニーズを選んだ。

三浦大知はソロですし、ヴィジョンじゃなければ普通に出れたかもね・・・。

kre********さん

2011/8/2414:08:56

いろいろ圧力やらなんやらあると思うのですが、
日本の音楽番組で優秀なのって 僕らの音楽 流派-R ライブB とかぐらいだと思いますし、
ゴールデンで正直良い音楽番組がないので、あまりTVに出なくてもいいかな?とか思ってます。
Mステも番組歴長い割にはマイク設定とか下手だし、フルで歌わせてくれないし
韓国のMバンクに出てくれた方がアジアで話題になりそうですね

ntm********さん

2011/8/2308:59:23

ジャニーズ事務所の社長さんが
テレビ出演するのを阻止するために圧力をかけてるんです。
大知だけじゃなくてw-inds. AAA Lead DA PMNP 松下優也など
歌って踊れるアーティストは圧力で潰されます・・・
昔、DA PUMPが音楽番組に出演するとき、
ジャニーズの某ユニットも出演予定だったんですがドタキャンしました。
それ以来DA PUMPは音楽番組の出演が極端に減りました。
明らかに不自然ですよね?
圧力は噂じゃなくて実際に存在すると思います。

あと、最近は実力派アーティストより
AKBなどビジュアル重視のアイドルが売れます。
ダンスも簡単だから真似て踊ったりできますから・・・
大知みたいな実力派が売れたら
日本の音楽界はもっとよくなると思うんですけどね。

kan********さん

2011/8/2220:54:01

うわさではジャニーズの圧力でなかなかテレビに出演できないと聞いた事があります。
私も三浦大知さんのダンスや歌唱力はもっと皆さんに知ってもらいたいぐらいです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる