ここから本文です

ゆうべ洗髪したときに、水が耳に入ったまま、今になってもなかなか抜けません。 ...

aas********さん

2005/12/515:45:23

ゆうべ洗髪したときに、水が耳に入ったまま、今になってもなかなか抜けません。
今回はとびぬけて頑固で、細い綿棒を入れたり、片足立ちでトントンしてみたり、枕に頭をぶつけたりしてみたけれど、いまだに耳の中でゴロゴロと居座っています。
この水の取り方で、なにかいい知恵がありましたら、教えてください。

閲覧数:
1,038
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2005/12/516:01:19

耳鼻科に行って抜いてもらったほうが早いですよ。以前そのようなことがありましが、耳鼻科が一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2005/12/516:25:41

よくプールの時間にやりましたが、
水の入った耳側の足で立ち、軽くジャンプしながら
手の平の付け根をこめかみ~耳の上あたりにガンガン
たたくと違和感が取れます。
もしダメならドライヤーを当ててみるとか?

kan********さん

2005/12/516:22:53

小学生の頃、プールで水が入った時に、熱くなったプールサイドに耳をつけてたら水が抜けたと思います。
友達に教わったのですが。

でも、他の方の仰るように耳鼻科に行った方が良いかと思います。
中耳炎になると大変みたいですから…

m_t********さん

2005/12/515:47:02

もう一回水を入れて抜く。それを繰り返したら俺は抜けたよ。
お試しあれ。

pap********さん

2005/12/515:46:41

夜まで待たねばなりませんが、今夜お風呂入った時にもう一度耳にお湯を入れて、それと一緒に出してしまってはどうでしょうか?